電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かなり前に職場の上司に告白して振られました。
振られてからは何事もなかったかのような態度で、まったく何のアクションも起こさず過ごしていました。
ですが、最近になってゲームをしようと誘われ、連絡先を交換しました。

職場の人間とプライベートで連絡を取り合うのは面倒だから、教えてくれと言われてもすべて断っている。
俺の連絡先を知っているのは主さんだけ。
と言われ、まだ上司のことが好きな私は脈ありかと舞い上がりましたが
その後電話をしていてご飯などに誘っても具体的な話にはなりませんし、他の人も誘おうなどと遠回しに断られます。

単にゲームがしたいだけなら他の仲のいい同僚を誘えばいいし、
わざわざ私に、誰に頼まれても絶対に教えないという個人の連絡先まで教える必要性はないだろうと思います。

異性から好意を寄せられている状況を楽しんでいるだけなのでしょうか。

A 回答 (7件)

>職場の人間とプライベートで連絡を取り合うのは面倒だから


これが理由だと思います。
あなたは職場の人とは立場が違い、上司に恋い焦がれた人なので、上司にとっては好都合な人で扱いやすいので、側に置いておきたいんだと思います。
もう上司とは深い繋がりは持たない方が良いかと思います。
    • good
    • 0

とらあえずキープしておく。



自分に惚れている女性をキープしている、という快感。
特別に連絡先教えてやったんだから、感謝しろよという優越感。

ですかね。
あなた一人とは限りませんね。
「誰にも教えていない、あなただけ。」と言っておけば他の人に漏れる心配はないので、何人でもキープできますよね。
    • good
    • 0

そうやって上手いことを言って色んな人に連絡先を教えているのかもしれませんね。


彼はあなたの気持ちをキープさせておきたいんじゃないですか?気持ちをもてあそんでいると思います。
    • good
    • 0

利用されてるだけかもしれません。

    • good
    • 0

彼女にはしたくないが、ヒマな時に相手して欲しいのかもしれませんね

    • good
    • 0

自分に惚れてるから、


何でもアリだと考えてるのでは?
気持ちを利用されない様に、
気を付けて下さいね。
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
今後の人生で、その相手と再び付き合う事が無いのであれば、あなたから連絡を返さない方が良いのではないでしょうか。
何かアクションを起こさないと、どんどん嫌になって来ますよ。行動すれば、新しい出会いにも繋がりますし、相手とやり直せるかもなんて淡い期待を抱いているのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!