プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事を辞めるまでの間
最期一気に使用出来るのではなく

飛び飛びで 私は使用になりますが



毎度毎度 昨日は
有給有り難うございました。

と言うべきですか

(10日 間 飛び飛びで休む事に
なるのですが)

A 回答 (6件)

休むのは貴方の自由です。

いちいち休む度にお礼を言うのですか?言わなくてもいい!
    • good
    • 3

毎度お礼を言う必要はないけど、気遣いとして「飛び飛びで休んでご迷惑をおかけします」とか最初に一言言っておけば印象は良いです。


その後は毎回じゃなくて良いので、雑談の折に会話の流れでお礼言ったりしておけば良いです。
それが処世術。
    • good
    • 1

労働者の権利なので不要


むしろ、飛び飛びでしか取れないのに不満を伝えても良いくらい
    • good
    • 2

年次有給休暇は、労働基準法上は、労働者がどのように休んでも、なんら問題がありません。


 一括であろうと飛び飛びであろうと、自由に休んでください。

 ただし、職場によっては、溜りに溜まった有給休暇を一括して休むことは、他のスタッフの事務負担が増えるので、「飛び飛びにしてほしいんだけどなぁ~」と申し出るところもあります。
 職場にお礼を言う必要はありませんが、職場でよい関係を作っておられるようなので、退職の日以後も、職場の方々と良い関係が継続できるようなことであれば、なお良いと思います。

 退職後の新しい人生に幸多かれをお祈りします。
    • good
    • 2

そん時の気分でよろしく

    • good
    • 1

言う必要無し

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!