アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!gooは安全ですか?

A 回答 (8件)

投稿せずに閲覧だけしていれば、

安全だと思います。
    • 0

危険

• 5

立て続けに質問するより、まとめた方がいいですよ。

そういう聞き方を続けると、次第に相手にされなくなったり回答が減っていきます。
安全というのがどういう意味なのか具体性に乏しいですが、おかしなのは確かにいますから呼び込まないことです。
    • 4

嘘回答を見抜ける力がなければ非常に危険です。

• 7

中には貴方のメンタルをズタズタにする回答をする人もいますので完全に安全とは言えない。

そもそも世の中に安全な場所はないです いつも危険が潜んでいます
    • 2

安全ってどういう意味で?

個人情報は自分で書かなければ、勝手に公開されることはないです。
サイトは一応「保護された通信」ですから接続情報が第三者にもれることはないです。
セキュリティには運営者NTTレゾナントが責任を持っていますが、そこから情報漏れする可能性はネットアクセスする以上、いつでも、どこでもあります。
運営者が情報漏れを起こすとか、サイトがハッキングされるとかはユーザーには防ぎようがないです。

ユーザ同士の関係は安全かどうか?という意味なら、
ネット掲示板で文字だけです。
リアルの自分の身が危険になることはないです。
自分で自分の本名や住所、画像をUPしたりしなければ危険はないです。

インターネットを利用する以上、どこにでもある防ぎようのないリスクはありますが、それ以上の危険はないです。
投稿ルールや規約、常識を守って利用し、過剰期待、過剰反応をしなければ、特に何も起きません。
    • 1

なんてお答えすればよろしいのでしょうか?

• 1

死ぬことはないです。

• 3