電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宅配便のお兄さん(?)がピンポンを連打して困ります。
前にストーカー被害にあっていたり、変な勧誘が来たりして、ただでさえピンポンが怖いので伝えたいのですが、急いでいる宅配便の方の気持ちも分かるので伝えるべきか迷います。
なんかジュースでも添えて言ってみればいいですかね、

A 回答 (5件)

ジュースは出す必要はありません。

 
ドアホーンは、TV電話機能付きのものを選べば対処可能と考えます。=連打ではなくメロディが長く鳴るものにしよう。


(チャイムがあれば鳴らすのが礼儀)本当にチャイム音も怖くて聞きたくないのなら,付けないのに限ります。
=宅配は利用しない。
    • good
    • 0

以前、隣町で宅配便を装った強盗殺人があり、それ以来用心しています。

私は必ずドアスコープで確認し、一呼吸置いてから出るようにしてます。おばあちゃん連れの宗教の勧誘や兄ちゃん姉ちゃんがやっている果物の押し売りも多いので、知らない人は居留守を決め込みます。
後はお届け番号がわかっているなら、コールセンターに電話して時間帯指定することもしていますね。
    • good
    • 0

連打される前に出ちゃいな

    • good
    • 0

いや。

もう、宅配も不在時にはここに置いといてができるので、そうしてもらえばいいよ。
    • good
    • 0

コンビニ受け取りとかにしたらどう

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!