アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に始まる夏時間ってなんですか??


ここのafterってどう訳したんですか?

「4月に始まる夏時間ってなんですか?? こ」の質問画像

A 回答 (6件)

とんびさん、



ちょっと待ってください!ちゃんと説明し直しますね。

4月に夏時間に変えたんですが、今まで5時まで仕事をしていたのが、4時で帰れるようになったんですから、時計を一時間遅らせたことになりませんか。朝は7時起床だったのですが、それが6時になってしまったので、「ああ、よかった。あと一時間寝れる!」って喜んだんですよ。

逆に10月には、Halloweenの日に夏時間では6時にならないと暗くならなかったのが、5時ですでに暗くなるようになったので、子供たちが早くからTrick or Treatに出かけられるようになるんです。それって、時計の針を一時間早めたことになりませんか。

夏時間:標準時間の朝8時が、7時に変わる。(朝が楽)
冬時間(標準時間):夏時間の朝8時が、9時に変わる。(朝が辛い)

なんか数学の問題みたいになっちゃってすみません、てけろうさん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと数学みたいですねww
丁寧にありがとうございます!!!(^^)

お礼日時:2019/07/10 23:58

HollyNoahDaisyさん 。

時間の説明がちょっとおかしいよ。

標準時間:朝7時 → 夏時間:朝8時だから、朝8時に出勤する人は、標準時間の7時に出勤しなければならなくなる。朝が眠いのは夏時間の時だよ。

逆に夏時間:朝8時→標準時間:朝7時だから、朝8時に出勤する人は、夏時間の時より朝はゆっくりできるようになる。その代わり帰宅時間も日が暮れてからになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

訂正ありがとうございます(^^)!

お礼日時:2019/07/10 17:41

すみません、訂正と追加です。


>Spring forward Fall behind 「春は前進、秋は後ずさり」と一般的に言われています。
本当は、Spring forwrad Fall back でした。Springという言葉は、「春」という意味のほかに「ぴょんと飛ぶ」という動詞にもなりますし、Fallは「秋」のほかに「転ぶ・ひっくり返る」という意味もあるので、「前にぴょんと飛んで、後ろにひっくり返る」という語呂合わせになってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ - ^

お礼日時:2019/07/10 15:52

アメリカ西海岸在住です。

夏時間の本当の名称は、Daylight saving time です。つまり日照時間の節約時間という意味です。
アメリカのほとんどの州では、4月の最初の日曜日(だったかな?)の12:00amに時計の針を一時間遅らせます。そして10月の最初の日曜日(だったかな?)に、本来の時間に戻すために時計の針を一時間早めます。
これを、Spring forward Fall behind 「春は前進、秋は後ずさり」と一般的に言われています。

こうすることにより、今までの標準時間の7時が4月からは6時になり一時間寝坊できます。仕事が終わる時間が今までの5時が4時になるために、早く家に帰れて夜遅くまで暗くならないので、仕事が終わってからゴルフをしたり、BBQパーティを楽しんだりできるという、いかにもアメリカらしい合理的な仕組みです。

逆に10月になると標準時間に戻すために、夏時間の朝7時が8時になってしまい、起きるのが辛くなり、実際寝不足による交通事故も増えると言われています。

the first Monday after the beginning summer time in April = 4月の夏時間開始後(after)の最初の月曜日
    • good
    • 1

何月に始まるかは地理的事情によります。



after サマーターム開始<後の>最初の月曜日
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/10 15:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/10 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!