アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーの副菜に酢の物は合いませんかね?

A 回答 (14件中1~10件)

ふくしんづけの代わりにらっきょうをつける所もあるほどですから、酢の物は合うと思いますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キュウリの酢の物なんですがね、大丈夫ですね(^^;

お礼日時:2019/07/10 14:56

そんなことないよ。


うちは、パプリカときゅうりをオスで浅漬けしてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キュウリの酢の物を沢山作ったので
それを出そうかと、はて?どうかと思いまして(^^;
大丈夫ですよね。有り難う御座います!

お礼日時:2019/07/10 14:57

ちょっとまったー。

合います合います。漬物、ラッキョウ、酸っぱいでしょ?
合わないはずがない。今からできるなら、キュウリの浅漬け、オニオン和えぐらいかなー。
オニオン和えは、私が愛してやまないカレー屋のピクルスみたいなもん。即製キムチみたいなもんかなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キュウリの酢の物があるんでカレーとどうだろうかと思ったんですよ(^^;
大丈夫ですよね!
出しちゃいましょう!

お礼日時:2019/07/10 14:58

らっきょうだって酢漬けの一種ですから、酢の物も普通に合うと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい!キュウリの酢の物を自信持って出します!
回答有り難う御座います!

お礼日時:2019/07/10 15:14

真ん中に置くか、小皿で出せばいいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キュウリの酢の物なんですが小皿で出してみます!
回答有り難う御座います!

お礼日時:2019/07/10 15:15

えーっと、福神漬け代わりにガンガン入れる(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ガンガン食べます(^^)

お礼日時:2019/07/10 15:15

きゅうりの酢の物よく作るよ ごま油を少し垂らしても合う。



キャベツの甘酢漬けも美味しい
普通は
塩…小さじ1
酢…1/2カップ
砂糖…大さじ2
で漬けてるのだが(栗原はるみさんレシピ)
かんたん酢に麺汁(3倍)で作っても美味しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャベツのレシピ有り難う御座います!
キュウリの酢の物が作り置きであるのでこれにごま油を垂らして出してみます!
回答有り難う御座います!

お礼日時:2019/07/10 15:17

我が家は『酢ベジ』を必ず出します♪


*きゅうり、大根、人参、パプリカ(各色)を
拍子切りにしてかんたん酢
に漬けるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酢の物を出してらっしゃるのですね!キュウリの酢の物があるのでそれを出します(^^)
回答有り難う御座います!

お礼日時:2019/07/10 15:22

>はい。

ガンガン食べます(^^)
いけー。
って、酢の物は全然大丈夫だし、ガンガン(わしわしっていうと素性がばれる(笑))
食べて大丈夫。オニオン和えは、キムチでは甘口かもしれない。
と、デリーのHP覗いてみましたが、、、、。魅力的ー。ちなみに私はカシミールカレーしか
食べた事ありません(笑)
https://www.delhi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり!そんな気がしてたのよ!
あの後、私も皆、寂しがってたんだから!帰って来てくれて良かった(^^)

お礼日時:2019/07/10 15:32

ピクルス自家製とかもいいんでないかい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キュウリの酢の物をね、どうかな~?と思ったんですが
皆さんの回答を見たら自信を持って出しますわ♪
ピクルスもアッサリと良さそうですね(^^)

お礼日時:2019/07/10 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!