アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すぐに可愛いねとか〇〇ちゃん可愛いとか褒め上手な子が私にとってすべて嘘に聞こえてきて仕方がありません。それもものすごく褒めてそれが素直に受け取れないというか皆さんはどう思いますか?

A 回答 (9件)

ウチの奥さんは猫にそのように話しかけてます、本当なんだろうけど分かるのだろうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫とかにそんな感じならわかるけど人間にそうやって声かけてるとイラッとする

お礼日時:2019/07/10 22:31

あたり、うそか、AVか風俗に売るか、ヤリモクです

    • good
    • 0

嘘とわかったから、素直に受け取れない

    • good
    • 0

すぐ、可愛いねと言えるような人は、誰にでも言えます。



自分だけが特別ではないだろうと私なら、思います。
嘘に聞こえるかどうかは、
他の人にも言われるかどうかですね。
例えば10人くらいの人に綺麗と言われるなら、その人のは言葉も、そう思ってるかなと思います。
ただ、
私も、そんなに喜べないです。
可愛いくても、それがどうしたん?と思うからです。
同情するなら金をくれ〜〜的な、可愛いいって別に何も貰えるわけではないですもんね。

でも、好きな人に言われたら、心から嬉しい。
    • good
    • 0

そんな時無になる

    • good
    • 0

褒め言葉の安売りする人って実は自分が1番優れてるって思ってんだろうなー。

と思います。
褒める側が褒め言葉を大事にしないと価値が薄れちゃう気がする。
    • good
    • 0

中には嘘っぽい人居ますね。


あージラジラしい。

ただ、そんなに気にしなくて良いと思う。
    • good
    • 0

>褒め上手な子が私にとってすべて嘘に聞こえて…、良くある話ですよ。

その人のは「褒め上手」ではな
くて、あきらかに「褒めすぎ」なんです。「褒め上手」は相手の人に喜びを与えるけれど、「褒めすぎ」
は相手にとかく嫌悪感を与えてしまい、相手の本心はともかく、ただ「嘘つき」として受け止められます。

ただ、こういう「褒めすぎ」をする人って、案外「わたしを褒めて…ちゃん」であることも多いものです。

こうした褒め過ぎさんは なにもお友達関係とか男女関係だけのことだけじゃなく、社会に出てみれば分か
るでしょうけれど、ご近所の奥様同志でも、サークルなんかのメンバー間でも、商売でも、仕事の場でも、
もうどこにでも見られることです。
    • good
    • 0

全ての褒め言葉に「私の次に」という隠語が隠されているとか。


◯◯ちゃん(私の次に)可愛いねって感じです。
スッと言える人ほど、その傾向が強かったりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!