電子書籍の厳選無料作品が豊富!

背泳ぎのまっすぐ泳ぐコツを教えてください

A 回答 (5件)

頭を上方に向ける

    • good
    • 0

コースロープを活用しましょう!


まっすぐ泳げるようになるまでの間は、コースロープのどちらか一方の端のギリギリで泳ぐんです。ギリギリ、というのがポイントで、もしななめになってしまっていたらコースロープが当たって痛かったり、逆に中央に寄っていけば、コースロープが視界から見えなくなってしまうはずです。まっすぐ進めるようになれば、コースロープにあたることも、見えなくなることもなくなるというわけです!わたしも実際、この方法を体育の先生に教わって実践してから、かなりまっすぐ綺麗に泳げるようになりました♪なので是非試してみてください♪
    • good
    • 0

いくつかありますが、もっとも簡単な方から・・・。


1・・・掻く方の手より、掻き終って上にあげる(空中へ上げる)方の手を、一瞬早くする。空中へ上げ始めてから掻き始める。
2・・・左右のコースロープを目で追う。
    • good
    • 0

プールだと、


天井のトラス(骨組みなど)を目標にすれば如何ですか?、

左右均等に蹴られないから歪む訳ですから。
    • good
    • 0

水泳を10年やってきました。


背泳ぎは、左右均等に力を入れて蹴ることが、まっすぐ泳ぐコツです。
あと、眼の端でコースロープを見ることですかね。
曖昧ですいません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!