アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生です。背泳ぎのターンの時に上を向いているので手をつくタイミングがわかりません。手を動かす回数も必死なので数えきれません。良い方法はを教えてくださいm(__)m

A 回答 (3件)

基本は、五メートルラインからのストローク数(何回かいたか)を覚えるという意見が大半だと思います。

しかしながら、文章を読んでいると、数も数える余裕がないとのこと。
一つの方法とし、五メートルラインが見えたら「どらえもん」とか「しずかちゃん」とか自分のタイミングに合う言葉を見つけるのが良いかも。
付け加えると、上達するとうつ伏せでターンをすることになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金曜がプールなんで数える方法と両方ためしてみます。
金曜が楽しみです。ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/01 07:07

コースロープの色くらいは見えるだろ。


ならば5m手前から何回手を動かしたら壁にとどくかくらいは覚えろ。
これを覚えられなければ頭をぶつけるまで全力で泳げ。

…と教わったな。
無茶苦茶な言い方ではあるが、たしかに5mからなら数えられる。
無理なことではない。
必要な数だけプルをして壁に手がとどくまで手を伸ばしたままにする。
壁に触れたらターンを開始だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5mからならできるかもしれないから金曜にためしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/01 07:06

身体で覚えるしか無いね。


それか何か目印になる様なものを探すとか。
そうすれば今どの位置にいるかを想定できるからね。
でも、高い観察力と洞察力が必要だから大変だと思うけど。
とにかく慣れだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばってみます。

お礼日時:2015/09/01 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!