一回も披露したことのない豆知識

揚げ油は、何回使えますか?

A 回答 (6件)

私は、毎回変えています。



酸化がするし、古い油で揚げると気持ち悪くなりそうで、嫌だからです。

ちなみに、炒め用の油は、栄養士さんのおすすめで、オリーブオイルを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/07/18 19:13

神経質な人は、毎回変える

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/07/18 19:13

No2さんと同じで、揚げるものによって痛み具合がちがいますからねぇ。


私の所では3~4回程度は使います。

あとは炒め物の油として有効利用していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/07/18 19:13

うちは1回のみですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/07/18 19:13

「もうダメだな」と思うまで



油の量や揚げ物の量でも違うし、どの程度間隔が空くかでも違う
何を揚げるかによって、匂い移りが気になることもあるわけでね
回数だけで判断するものじゃないよ

理想を言えば毎回交換
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/07/18 19:13

私が子供の頃は、油が黒くなるまで使っていたが、最近は、油を加熱すると酸化が進んで体に悪いというので、毎回交換している。

その為に油は特売品を買いだめしている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/07/18 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!