アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テストをしてみたんですが、SQ43 EQ80 IQ141だったんですが、SQとEQが低くて、IQが高かったんですが。
知能指数と心の知能指数に差があると、発達障害とかあるんですか?
また社会とのズレを感じたりするのは、何か問題があるからですか?

A 回答 (6件)

すげー頭のキレる人なのね。

うらやましい。
俺は何度テストしてもIQ120くらいでるんだけど、実感ありません。
社会とのズレも、たまに感じます。自分でバカだと思う事も多々あります。
ズレを感じるだけで周りに迷惑かけてないなら、気にしなくていいんじゃないの。
    • good
    • 1

支援学校教員です。



IQテストは誰にしてもらいましたか?
普通、心理士が行うテストで141と言う数字は出ませんが。ネットならば当てにならないかと。
    • good
    • 1

IQの高さと発達障害には関係性はありません。

東大の医学部生を調べたら、2割くらいは発達障害の方がいるのではないかと言われているくらいですから。

後は、社会にうまく適応できない障害ですから、主治医とじっくり改善できるよう努力してください。
    • good
    • 1

ゲーム感覚レベルの診断をした感じ、意味ないね。

    • good
    • 0

知能が高くて心の知能が低いとサイコパスのイメージが有りますね、

    • good
    • 0

そんな話聞いたことない。


学校でも、特別そういった検査はしていないから。
だから、特別問題があると感じたこともない。
あまり気にしなくていいんじゃないの。
でも、IQが高いのは、いいね。
頭いいんじゃないの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!