アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AQUA の車に乗っているのですが、今夜車中泊をしようと思うのですが、6時間冷房をつけたままアイドリングしておくと大体どのくらいのガソリンが消費されるのでしょうか。分かる方是非教えてもらいたいです。

A 回答 (2件)

ハイブリッドカーの場合は蓄電池の残量が一定レベルを下回るとエンジンが始動して充電を始め、一定レベルまで充電が終わるとエンジンが停止するという動作を延々繰り返します。

エアコン効かせながら6時間ぐらいであればほとんど減っていないはずですよ。
何リットル減ったかなんて計ったことはないですけども、残量メーターからは判別できないレベルです。

蓄電池は消耗品でケータイやスマホのように連続使用時間は徐々に短くなっていくものですから、そのような使い方をしたときのガソリンの消費量は蓄電池の劣化具合によって変化します。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!わかりやすいです!有難うございます!

ガソリン代は分からんけど、バッテリーが古いと上がる可能性が大きい。

• 2