アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段お酒を飲まない男性に質問です。

先日好きな人を飲みに誘って、2人で行きました。
私はなんとなく彼がお酒を好きそうなイメージを持っていたのですが、当日に普段お酒は飲まないと聞かされました。

話を聞くと、「そんなに強くないから。周りは楽しくないかもしれないけど、俺自身が楽しくないし、飲み会もウーロン茶で済ませる。家でも飲まない。」とのことでした。

私もお酒は強くなくて、飲み会では最初に1杯飲むくらいです。

じゃあ彼は今日も飲まないかな、と思っていたら、○○さん(私)が飲むなら俺も飲もうかな、と言って、結局お互い2杯ずつ飲みました。

無理にお酒飲まなくてもいいよ、とは言ったのですが、普段あんまりお酒を飲まないのに一緒に飲んでくれるのはどんな気持ちからでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    回答ありがとうございます。

    そうであったらいいなあ、と思った次第です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/17 00:42
  • へこむわー

    回答ありがとうございます。

    それはちょっと申し訳なかったかもしれないです。私もどうしても飲みたかったわけではないので、ソフトドリンクにしておけばよかったですね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/17 00:44
  • へこむわー

    回答ありがとうございます。

    彼には申し訳ないことをしました…次は気を付けます!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/17 00:45
  • うれしい

    回答ありがとうございます。

    過去に醜態を晒す程飲んだことはないみたいですが、そういう考え方もありますね。
    勉強になりました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/17 00:47
  • うれしい

    回答ありがとうございます。

    そうであったらいいのですが、彼は顔が真っ赤になっていたので次からはソフトドリンクで頑張ろうと思います。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/17 00:50

A 回答 (5件)

貴方に気を遣わせないように、合わせてくれたんだと思いますよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

●普段あんまりお酒を飲まないのに一緒に飲んでくれるのはどんな気持ちからでしょうか?



 ↑あなたとの良い雰囲気と時間を共有したかったのです。それ以外の何物でもありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

『飲まない』と『好きじゃない』は同じじゃない。

『酔っ払って醜態さらすのがイヤだから普段飲み会とかで飲まないけど、適度に静かに飲むんなら嫌いじゃない』って人もそこそこいるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

合わせて、無理して呑んだんでしょう。

彼が楽にふるまえるようにしましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そりゃ貴女に心を許しているからでしょう(^^)

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!