プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユニゾホールディングス(株)の株式を1,300株保有しています。
HISが@3,100円でTOBすると発表されて、株価急騰しています。
今日、@3,085円で500株のみ市場で売却しました。
今日の株価は、公開買付価格3,100円以上で終わりました。
3,100円ぎりぎり迄しか上がらないと思っていたのですが、、、

HISがTOB中止する事あるのでしょうか?
もし、TOB中止する事があるのであれば、残り800株も売却しょうと思っていますが、、、

一旦発表したTOBは、途中で中止する事できないのであれば、もう少し株価高くなるまで放置しょうと思っています。

詳し方、お教え下さい。

質問者からの補足コメント

  • 買付期間(7月11日~8月23日)中に、TOB中止する事があるのでしょうか?

      補足日時:2019/07/13 09:49

A 回答 (3件)

おめでとうございます。



#2の
>予め設定した株式数を買い集める事が出来なかった場合、TOBは中止できます。

は誤りです。下限は設定されていません。上限(13,759,700 株)以下の場合には、応募株券等の全部の買付け等を行います。ですからTOB失敗ということはありません。

ユニゾHDはTOBに反対しているようなので、もしもほかにTOBの名乗りを上げるところがでてくればさらに上がる可能性はあります。短期間に救世主は見つけられないでしょうから無事にTOBは終わるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございました。

公開買付期間中@3,000円を下回る事ないと思いますので、
残りの800株は、買付期間ギリギリの8月20日位まで、売却せずに様子見る事にします。

7月11日の夜間取引で、@3,000円未満で売買されていたので、心配になったのですが・・・

お礼日時:2019/07/13 10:28

予め設定した株式数を買い集める事が出来なかった場合、TOBは中止できます。


そのまま、TOBを諦めると株価は下がるし、再度、買い付け価格を見直し募集する事もある。
その辺りの見極めですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

残りの800株は、売却せずの当分様子見します。

お礼日時:2019/07/13 09:12

TOBは成功する事も失敗する事もある



成立しない場合、そのまま諦める場合と買い付け額を上乗せして
再度募集する事もある
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!