プロが教えるわが家の防犯対策術!

高三で専門学校に行きたい者なのですが、正直偏差値を見ても過去問を見ても、余裕で行けそうな感じです.......。一応塾で勉強もしているのですが、なんというかこんなことを言うと叩かれるかもしれませんが行ける気
しかしなくて。でもバイトをする訳にも行かないので、割と暇です。(もちろん勉強もしていますが)
でも周りの友達とは遊べないしかといって何しよう.......という感じです。LINEも中々返ってこなくて寂しいと思ってしまいます。(当たり前ですが)
皆さんならどうしますか?勉強はあまり好きではないので無駄な勉強はしたくないです。
少し余裕をぶっこきすぎですかね、、
時間に余裕が無いほうがやる気がするのですがありあまりすぎます、、
リハビリ系の専門学校です

A 回答 (3件)

リハビリとは医療系のですか?


専門はほぼ落ちる人はいないと思ってたけど、数人落ちる人もいました。
私今リハビリ系の専門1年ですが、先生からは不合格の人もいたと聞きました。
でもよっぽど何かあったんだと思いますけどね。
この専門は毎日が受験勉強並みに大変です。
私は中学受験だけをして、大学も指定校だったので、ちゃんと受験した事がないので、人生で1番勉強して大変です。
バイトもろくに入れないくらい大変なので、今暇があるうちに遊んでおくと良いです。
私は大学卒で、4年が後半から暇で、バイトの日々だけで、4月からの気持ちの切り替えが大変でした。
なので少しは勉強する姿勢だけは慣れていた方が良いと思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

専門学校の入学試験なんてそんなもんですよ。

学生を欲しているんですから。
私の高校は非進学校だったので、周りは専門学校に行く人が多かったのですが、みんな入学してからヒーヒー言っていますよ。
高校時代、部活に明け暮れてろくに勉強しなかった人たちが医療系なんかに行くと
すんごく大変みたいで。
勉強する習慣はつけておいたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

専門学校は基本的に誰でも入れるので、そんなもんだと思いますよ。


ただ入学後は大学より忙しくなる学校がほとんどなので、今のうちに遊びたおしておく事をすすめますw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!