プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外掃除をしていたら大量に刺されました。これって蚊ですか??どう治せば良いか教えていただきたいです。
汚い画像すみません。

「外掃除をしていたら大量に刺されました。こ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    これは昨日刺されて今日の夕方頃に見た写真です。
    昨日の夜は1度治まりましたが朝起きたらまた腫れていました。

      補足日時:2019/07/14 21:43

A 回答 (7件)

ムヒかキンカン


塗るしかないね。。
    • good
    • 0

すみません。

自分には何の虫か分かりませんが、もし痛かったりするようでしたら病院に行ったほうがいいかもしれません。
蚊でしたらムヒを塗ったり、かいてひどくなったりしないように冷やしたりするのはどうでしょうか??
おだいじに(´;ω;`)
    • good
    • 0

できるだけ早く流水で洗うだけでもだいぶ違うし、石鹸を使えばますます違うし、そのあとで、塩かアロエの果肉などを塗っておくと、それだけで済みます。

それで一日たっても改善しない場合には薬局か皮膚科にご相談を。
    • good
    • 1

蚊の場合は、掻き崩すと跡が残るので、痒い場合は丸めたタオルで上から叩いてください。


石鹸で綺麗に洗った後、液体ムヒを塗ります。
液体ムヒはスーッとして蒸発する時に熱も取ってくれるのでお勧めです。
乾いたら塗ってを繰り返します。
痒みが強い場合は、ケーキなど買った時についてくる保冷剤で冷やすと和らぎます。

外掃除の前に虫除けスプレーか、キッチン用アルコールをスプレーすると刺されにくくなります。
    • good
    • 0

刺された場所はどうでしょうか?


その時の服装などにもよりますが、
蚊なら露出部分のあちらこちらを刺されると思います。首筋や腕、足と言う感じですね。
もし、足ばかりに集中しているのであれば、ノミの可能性が高くなります。
蚊と違って飛ぶことができずジャンプして届く範囲のみとなり、一般的に膝下が狙われることになります。

また、水疱や腫れたり痒みが出るまでの時間は体質などにも関係するため
それだけでの判断は難しいですね。
ご自身の過去に蚊に刺された際のご経験と比較して如何ですか?
「蚊じゃないな」と思われるのであれば、皮膚科で診てもらった方が良いと思います。
    • good
    • 0

ツツガムシ病にしては日がないですし、ダニ、ノミ類ではないでしょうか。


薬局で薬剤師(一般の登録員ではない)に最適な市販薬を聞いて、火曜日以降も腫れが続いていたら皮膚科でしょう。レストラン
    • good
    • 0

草むらに入ったとかでなければ蚊でしょう



血液型はO型ですか?

蚊だったら、キンカンやムヒを塗って置けば治りますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!