プロが教えるわが家の防犯対策術!

チーズに合わないものって無くない?

A 回答 (13件中1~10件)

私もチーズ大好きなんですよ。



最寄のデパートのチーズ売り場でチーズを買ってからつまみ探しが楽しみです。

6Pチーズは非常食として2箱は常備しています。

それにしても6Pチーズ薄くなりましたね(笑)

ひさしぶりのチーズの話し楽しかったです。

有難うございます。
    • good
    • 0

合わせられると思う


ただ少し工夫も要るよね
うどん
温玉チーズうどん 玉子を使うだけでバッチリ合う
チーズ納豆うどんもね。
枝豆
枝豆チーズ巻き 春巻きの皮に巻いて挙げれば最高
粉チーズたっぷり!「悪魔味噌ラーメン」ってあるよね
ビーフストロガノフ クリームチーズって有りだよね。

個人の感覚もあるよね
私は日本酒には合わせにくいので ワインや焼酎で合わせる
探せば合うのと出会えると思うフナ寿司に合う酒もあるしね 
今のところ赤ワインの方がしっくりくる。
    • good
    • 1

枝豆はダメだな。



栄養面から見た組み合わせ(食べ合わせも含める)も最悪。
枝豆に含まれる成分がカルシウムの吸収を妨げる働きがある。
    • good
    • 0

味噌ラーメンは、合わないよ



ビーフストロガノフも合わないし、素麺やざる蕎麦も合いません
    • good
    • 0

そうだと思いますが逆のようなきがします。



料理人がチーズを合わせる工夫をしているだなと思います。

これを考えたら全ての素材って料理人の腕で全ての料理に合うと
思います。
    • good
    • 0

>>チーズダッカルビ麺と担々チーズうどんがあります!



そんなのがあるんですね。
初めて聞きました。
うちの地域でそういう食べ物は見た事ないです。
    • good
    • 0

ラーメンとか、うどんにチーズとか合わないと思うんだけど・・・


チーズ入れたラーメン、うどんってありますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
チーズダッカルビ麺と担々チーズうどんがあります!

お礼日時:2019/07/14 23:48

>大根おろしとカマンベールチーズのシーザーサラダ。


>とろろ焼きチーズ。
素晴らしい返し技(^^)私が納豆が万能食材と思ってるのと同じ感じですね。
ちなみにチーズは好きです。一番好きなのはブルーチーズ。ロックフォールかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感していただき光栄です!納豆も万能食材ですよね!

お礼日時:2019/07/14 22:24

無理くりですけど、大根おろし、とろろ芋。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大根おろしとカマンベールチーズのシーザーサラダ。
とろろ焼きチーズ。

お礼日時:2019/07/14 22:15

白米


ホワイトソースとかの橋渡しがないと無理
霜降り和牛
あわせるとクドすぎる

チーズの種類や調理法にもよるけど、素材の味を重視する場合や元が濃厚なものだと
合わなくもないが、合わせる必要性が薄いって組み合わせは多いと思う

チーズがどれだけ好きかってとこに収束する話じゃないかなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

お礼日時:2019/07/14 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!