アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、妻であるメラニアより、娘のイヴァンカ の方が政治的権力を持っているのですか?

A 回答 (10件)

興味が有るか無いかでしょう、野心があれば遣りたいだろうしそっとしておいて欲しければとんでもない話です。


生き方の違いと教育の違い、育っていく間での環境でしょう。
結婚ですらその道に都合よくするのかもしれません、簡単に言えば生き方が違い興味の問題です。
トランプが昔からやってみたかった事のようにイヴァンカは教育されてきたのでしょう、しかし世界で認められるかは別モノです。
    • good
    • 0

メラニア夫人自身が「ファーストレディにはなりたくなかった」と発言している(らしい)コトに加え、外国(スロベニア)出身、外国育ちの元モデルで、ドナルド・トランプとは略奪婚であったことやヌード写真を公表するなど、共和党の主な支持者である保守層にとって好ましい人物でない。


また、政治的にはリベラル寄りで、トランプの移民政策に批判的など、表舞台に立たせにくいという判断もあるだろうなぁ(前妻の子であるイヴァンカは政治的には保守的)。
    • good
    • 0

トランプは移民受け入れに関して否定的な考えですよね。


それで嫁のメラニアは移民でアメリカに渡ってトランプと結婚してるので、
政策上、メラニアに権力与えちゃうとまずいでしょう。
    • good
    • 0

借り腹だから



嫁は利用するもの
娘は活用するもの
    • good
    • 0

トランプ大統領からの


信頼も、
1番みたいですよね。
賢いと絶賛してる。
役職に就いてる。
国民から人気もある。
それが理由だと思いますよ。
    • good
    • 1

センスの差では、無いデスカ?

    • good
    • 0

米国では、大統領の奥さんは、その時代の社会問題を一つ選んで、それを、国民の意識を喚起してゆきます。

たとえば、よく覚えているところでは、オバマ夫人は子供の太りすぎと不健康な食事、ブッシュ(父)夫人は子供たちに本を読み聞かせる運動を助けていました。トランプ夫人はサイバー・ブリーイング、インターネットでのいじめに取り組んでいます。

それが、彼女の職分になっています。

イヴァンカ夫妻は、ちょっと、ごたごたしていたので、現在もホワイトハウスにフリーパスか、判らないのですが、”アドバイザー”と言う役職についています。その役職の中で、自分のできることをしているんでしょう。彼女は、確か、ワシントンDCの名門校、ジョージタウン大学で、MBAをとったように記憶していますし、父親の仕事の手助けを若い時から続けています。働く女性のための服飾会社も持っていました。また、実の母親も、彼女をもっと派手にしたような、バリバリのやり手でした。

家でおとなしくしているような女性ではないです。
    • good
    • 0

社会に出るのが向いてるとか、性格的なものもあるでしょうし。



というか、政治関係の権力者の息子が政治家になっても、おかしくはないでしょう? その時にあなたは「なぜ妻より、息子が政治的権力持ってるの?」って言うんですか?

息子が娘になった途端、妻と娘が並列に比べられるのはおかしくないですか。女性に対する偏見は感じます。
    • good
    • 1

(´・ω・`)?


国政に参加していない奥さんと、国政に参加している娘さんの違いでしょ。
    • good
    • 1

メラニアは高卒でおばかやから政治わからないからぁ~

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!