電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実の弟(55歳)が、ガンの告知を受けました。
すでに両親は他界して、3人兄弟の次男になります。
弟は離婚して子供(男23歳の社会人)が一人いて、今でも慕っています。
質問は、弟が亡くなったときは、誰が喪主になるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

奥様がいらっしゃらない場合は血の繋がりが強い子供が喪主になります。



もし、お子様がいらっしゃらない場合は長男さんが喪主になります。

私は父を16年前に亡くしました。母とは離婚していましたので、私が喪主をやりました。

良くなる事を祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/15 09:21

長男である、子供かな!無理ならお兄さんが喪主になってあげて下さい!又は長男に喪主をさせといて、周りの細々いたことをお兄さんが対応し

てあげればいかがですか?
    • good
    • 2

息子です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!