電子書籍の厳選無料作品が豊富!

便秘です。
記憶のある中ではおそらく6日ほど出てないです…。
ここまでひどいのは初めてです。

便秘にいいマッサージや薬など、解決策を教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。



便秘は男女の別け隔てなく起こる症状です。
しかし、悩まれているのが女性に多いのには理由があります。
それは腹筋の不足です。
※男女で基礎的な筋肉量に差があるためです。

ピラティスなどの室内で天候に左右されない運動で鍛えると効果がありますよ。
動画サイトのリンクを貼っておきますので、参考にして鍛えてみてくださいね。


頑張ってくださいね(^_^)
    • good
    • 1

6日も出ていないのなら、イチジク浣腸を買ってきて出すしかないのでは?



日ごろから、1日、無糖ヨーグルト200グラム、バナナ1本を食べていると、
おなかの調子が良くなってきますよ。

私は、家族と去年の秋から、朝食代わりに、ヨーグルトとバナナを食べていますが、
とても調子が良いので、おすすめです。
    • good
    • 1

便秘というか元から食べてないでしょ?


無いもんは出ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!