アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず,国際的な紛争を起こす意図がないことを予めお知らせします。
私は韓国人でしたが,現在韓国では日本を買わない運動が展開されています。これは韓国でイシューになっており,日本でもイシューになると思います。 私はこれに対して日本の立場を聞きたかったが私の日本語実力が不足だから韓国の情報だけに頼るほかなかったです. でも,このサイトが日本ではかなり大きいQ&Aサイトだということを知って質問をしています。

1.日本で不売運動を知っている人はどれだけ多いですか。
2.日本で不売運動の原因は誰又は何だと思いますか。
3.これを解決できる方策は何だと思いますか?

翻訳機を通して質問することになり,文法がずさんな点についてお詫び致します。真摯な返事をお願いします。

A 回答 (33件中1~10件)

>1.日本で不売運動を知っている人はどれだけ多いですか。



TVニュースで報道しているのでニュース見る人はしっているでしょう。妻は全くの無関心。不買運動や小売り団体の不売パホーマンスは日本人の反感を買うのは必然。ある世論調査では98%が韓国制裁を賛成です。
韓国擁護しているのは朝日新聞、毎日新聞、立憲民主党、共産党など維新を除く野党です。国民の多くはこれらはウソつきと思っています。


>2.日本で不売運動の原因は誰又は何だと思いますか。

主犯はムン、韓国政府、与党及びハンギョレ新聞、中央日報などマスコミ。最大の主犯は韓国儒教です。近代国家の価値観とは相容れません。韓国儒教こそが元凶ですね。ローマ法王は「韓国人は霊的に生まれ変わらなければならない。」と言いましたね。
韓国人は相手を侮り怒ることしかしない。それしかできない哀れな頭のおかしな人たちです。弱いからパフォーマンスで憂さ晴らし。でも、ムン大統領の反日外交は非常に有害なので排除する必要があります。

>3.これを解決できる方策は何だと思いますか?

韓国儒教を排し、近代英知を身に着けることでしょう。韓国儒教に基づく法の運営は国際的には野蛮国です。日本は韓国の野蛮に怒っている。

日本に憲法9条がなければ韓国はこんな傲慢不遜な態度に出なかったでしょう。それと反共政策でアメリカが韓国に日本の金と技術で肩入れしてきたのも原因なので日本は金と技術を引き上げることが解決です。

精神を入れ替え近代人になりましょうね。
    • good
    • 3

1.日本で不売運動を知っている人はどれだけ多いですか。


ほとんどの国民が知っているでしょう。
連日テレビや新聞に載っていますから。

2.日本で不売運動の原因は誰又は何だと思いますか。
韓国内で先導をしている人でしょうね。

3.これを解決できる方策は何だと思いますか?
難しいでしょうが、今までのやり方を見直す事でしょうか。
元々韓国側にとても有利な条件で貿易をしていました。
それを「対等に」したのが今回の発端です。

しかし、対等にしたことで韓国はもちろん日本企業も損をしています。
だからこそ、「対等かつ損の少ない方法」を模索する必要があります。
その為には今の仕組みを見直す事が大事かなと思います。
    • good
    • 1

>1.日本で不売運動を知っている人はどれだけ多いですか。


連日TVで放映しているので国民の半数は知っているでしょう

>2.日本で不売運動の原因は誰又は何だと思いますか。
 日本が対韓国向け輸出以前の検査等見直しを掛け〝ホワイト国〟から除外しただけだが、韓国の国民が何をトチ狂ったのか日本製品を店頭から下げて日本製品を買いにきた人の邪魔をしたのですね...欲しいものを買いに来た人はどう思ったでしょう
また、原因は韓国に輸出した製品を韓国国内で使用せず他の国に輸出したことです
この国はホワイト国以外の国ばかりです...信用の置けない国に対しては輸出規制が出るのは当然の事です

>3.これを解決できる方策は何だと思いますか?
 韓国は日本がホワイト国から除外したことを真摯に受け止めればいいだけです

また、日本製品をボイコットしたのは韓国だけなので、今後製品が行き当らなかった後進国に製品が沢山輸出でき、そこの国民が喜びます
    • good
    • 1

個人的意見、見解です。


1について。一部層を除いてあまり関心がないと思います。私も関心がありません。
2について。日韓双方の意見が食い違っている事(どちらが正しいとかの話ではありません)が原因
      であると思います。
3について。当然、双方が歩み寄るべきだと思いますが、少なくても現時点では困難だと思います。
    • good
    • 0

1.


どの程度深く知っているかは個人差があるでしょう。
テレビでもやっていますし、情報に疎い人でも知ってる人は知っているんじゃないでしょうか。

2.
ホワイト国除外が原因でしょう。
ですがホワイト国を除外された原因は韓国側にあるので、恨むなら管理不徹底な上に、どこに当該物質が消えたのかの回答を出せなかった韓国政府を恨むべきでしょうね。
まぁでも、今までだって韓国はそうしてきたじゃないですか、日本起源だから壊せ、変えろ、日本になら何をしても良い、ずっとあなた達がやってきたことでしょう、そういう意味では変わりはありません。
知っている身からすれば、「ああ、いつもの韓国だな」と思うだけです。

3.
出口はないでしょうね、仮に再度ホワイト国へ格上げしても収まらないでしょうし。
あなた達は変わらない、約束も守らない、それはもう確信に変わった、そう思う日本人は増えていると思います。
元から信頼なんてものがあるとは思えませんが、少なくとも上手く回るようになるには時間がかかるでしょうね
    • good
    • 1

日韓関係の冷え込みの原因 これは日本の意見です。


数年前の竹島(独島)大統領上陸問題。
「従軍慰安婦」解決後 再問題化。
韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長による「天皇陛下への謝罪要求」。
「元徴用工」。
韓国海軍駆逐艦によるレーダー照射事件。
科学的に安全性が認められた福島など8県産水産物への輸入禁止措置。
韓国側の一方的な「反日」行為によって、史上最悪に冷え込んでいる。

一方的な措置に対しての怒り
今回はG20の時の アメリカとの協議の上(制裁してかまわないか)打ち合わせの結果だ、
アメリカも韓国に対して 
「米韓同盟破棄」青瓦台(韓国大統領府)の高官が米韓同盟の破棄に言及したのが大きい。

現在は「半導体部品輸出規制措置」だが対応次第で品目は増えるだろう。
(例えば三菱のヒュンダイのエンジン)
次は韓国が崩壊する「ハードカレンシー保証」になるだろう、
韓国ウォンの通貨保証先は日本の円  日本の保証を外せば韓国経済は確実に終了する。 日本と断交すればこちらの保証も終了する、 ウオンは紙切れになる。

そこまで悪化させたのは韓国と考えてる日本人が多い
米国が軍を引き上げるのが 切っ掛けになる 
文大統領に 舵取りで決まるだろう。

日本人の感覚だが 
温情で一緒に仕事を始めた韓国の友人に
気づいたら私的理由でお金を横領されてた 
問いただすと アメリカという先輩に泣きつき 
仲裁され 仲良くしろと
それが限界に来て 爆発した
アメリカも中国と仲良くするような国と 見放した。
    • good
    • 3

1.日本で不売運動を知っている人はどれだけ多いですか。


ずいぶん多いですよ。

2.日本で不売運動の原因は誰又は何だと思いますか。
韓国の左翼政権でしょう。

3.これを解決できる方策は何だと思いますか?
日本企業が韓国への輸出をやめれば、一部の韓国人の不買運動も無くなります。
    • good
    • 1

1.連日テレビ、ラジオ、新聞などで報道されています。

たくさんの人が知っているでしょう。
2.韓国政府が韓国国民に対して日本と結んだ条約内容を正しく説明をしていないから。要は韓国政府に責任があります。
3.韓国国民が韓国政府の情報操作に対して向き合うこと。

その他.
「不正な行為」で利益を得た人を恨ましいと思う国民性を正さなければならないと思います。
「不正な行為」には「嘘をつく」ことが含まれます。
遡及法というすでに結審した事柄に対しても責任を追及する法律がある韓国の法制度にも問題があります。

・・・余談・・・
韓国の大統領が任期を終えた後どうなったかを思い返してください。
全員が不正なことをしていました。
(任期を迎えることなく逮捕された大統領もいましたね)
そのような国のトップが国民のことを考えた政治を行ってきたと思いますか。
    • good
    • 2

韓国における日本製品の不買運動はTVなどでも報道されているので、知っている人はそれなりにいると思います。

私の感触としては、日本人(有権者)の2~3割くらいかな。

不買運動の直接的な原因は韓国への戦略物資の輸出規制でしょうが、潜在的な原因には韓国の日本政府に対する鬱積した不満があると思います。

1965年に日本と韓国の間で交わした日韓合意を韓国が歪めて解釈することなく忠実に順守し、徴用工問題や慰安婦問題を韓国内で撤回・収束させることが先決でしょう。そうすれば日本と韓国の間の信頼関係を取り戻すことができ、韓国への戦略物資の輸出規制が収束すると思われます。これが唯一の解決策です。
    • good
    • 1

1.ニュースでも取り上げられているのでかなりの人が知っています


逆に知らないもしくは知っていても気にしないのは、そもそも韓国に興味のない人です

2.原因としてはレーダー照射と北朝鮮の背取りが大きかったと思います
まさに安全保障に資する話なので。
徴用工の問題は今回の措置とは1ミリも関係ありません
徴用工の問題で日本企業の資産売却が始まったらもっと直接的な攻撃を始めます

3.解決方法は韓国人が正しい知識と理解で日本に対応することができるようになることです
つまり、それは無理なので解決はしません
    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!