プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今留学すています。学校で今度スピーチをしなければいけないのですが、テーマ選びに困っています。何かいいテーマがあれば教えてください。自分の体験談とかではなく、『これがこうだから皆はこうしなければいけない』と言うようなスピーチにしなければいけません。((語彙力))
お願いします!! ちなみに中学生です。

A 回答 (5件)

地球温暖化問題とか良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー 他の人被っちゃうかなーと思って躊躇しちゃってます^^;
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/16 22:11

韓国人のクラスメイトに殺されるスピーチとは。

    • good
    • 0

「自分で考えることの大切さ」というテーマはどうでしょうか。

がんばってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 頑張ります!

お礼日時:2019/07/16 22:10

韓国は国際条約を守らないので、国連で制裁決議をしなければならない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこと冗談でも言ったら韓国人のクラスメイトに殺されますよw
(ネタにマジレスで返すのは嫌いなので上のように書きましたが、これは笑えないのでやめてください。不愉快です。それに私が質問したことに対しての答えになっていません。)
何れにせよ回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/16 22:18

地域社会(生活環境)、地域の人々(旅先の人々も含む)、学校生活(勉強方法その他)、


等のどれか絞って、自国の環境と今の環境の違い(特徴)を述べて、
大きな差がある状況についてどう思うのか(どちらが良いとか)、
最後に、自分の考えをまとめ、謝辞を述べれば良いでしょう。
スピーチは、英語力よりも、普通は言いたいことを伝えることが優先されます。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!