幼稚園時代「何組」でしたか?

韓国はカードを使うことが多いみたいなんですが
wifiを空港で予約した際にウォンで支払い可能とあったので
現金支払いを選んだんですが確認として
カードを提示してくださいと言われたと友達が言っていたのですが身分証的なことなんですかね?二重支払いとかにはなりませんよね??

それと空港でチェックインした時もカードの提示って必要ですか?友達とまとめて予約したので友達のカードで決算して
先に私は現金を友達に渡したんですが
私のカードも必要でしょうか。

A 回答 (3件)

反日カードを使われなくて良かったね。

• 0
    • 0

> カードを提示してくださいと言われたと友達が言っていたのですが身分証的なことなんですかね?二重支払いとかにはなりませんよね??

「韓国の空港でポケットWi-Fiをレンタルしようと現金払いを指定した予約をしていたが、受け取り時にクレジットカードの提示を求められた」ということでしょうか?
でしたら店員さんが現金払い規定であることを把握していなかったのではないでしょうか?
外国人に対する身分証明を求めるのであれば一般的にはパスポートの提示を求めます。
で、クレジットカードを店員が受け取って機械で読み取り暗証番号の入力を求められ、それにしたがって暗証番号の入力を行ったのであればクレジットカード払いをしたことになります。その場合は受け取ったレシートにクレジットカード払いとわかる記載がされていますし、そのクレジットカード会社の公式Webサイトにログインして自身のカードの使用状況を確認すればわかることです。

相手が何をしたいのかを確認せずにお金に相当する物を渡してはいけないですし、渡した後に自分が何をししているのかを理解せずにその場をやり過ごすこともしてはいけないことです。
それをしてしまってから二重払い云々の心配をするようでは。。。(;_;)

> それと空港でチェックインした時もカードの提示って必要ですか?

航空会社によってはあります。ご利用予定の航空会社の公式Webサイトにある航空券予約の説明や搭乗手続きの説明ならびに、それらに関する「よくある質問」(とかF.A.Q.といったもの)をよくお読みください。

> 私のカードも必要でしょうか。

航空券購入時の支払いに使用したクレジットカードを確認したいのです。同行者のクレジットカードは関係ありません。

参考まで。
    • 0