誕生日にもらった意外なもの

教えて下さい。
このまま反日と嫌韓が進行し、韓国が在韓日本企業の資産を差し押さえ、日本が在日韓国企業の資産を差し押さえたとき、日韓企業資産差し押さえゲームのてんまつはどーなりますか?
どちらが得をし、どちらが損をしますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    日韓戦後処理の総決算とはコレのことではないでしょーか?

      補足日時:2019/07/16 19:23

A 回答 (10件)

すみません、また入らせて頂きます



今の韓国の方は、戦後の世代となります、つまり、軍事政権から、民主化になり始め又は、軍事政権への反発していた学生運動の世代で有って、改革を望んで居た世代です。

それがどうした、と思われすが、その世代は、古い考え、慣習を嫌い、国の発展の為に改革を望んで居た世代でもある。

それが、責任有る世代へとなり、国の組織的な中軸になり変革を行って居る、彼等の学生運動のスローガンを今の韓国に植え付けて居るに過ぎない‼️
    • good
    • 0

このまま行けば、韓国は地獄を見るでしょう。


市場規模、経済規模が違いすぎる。

このまま行けば、韓国内では、内乱状態となって、文君は、
失脚するでしょう。
途中で、強行姿勢を見せ、デモ隊を弾圧するかも知れませんが、
天安門のようなところまでは、行けないでしょう。

その後、西側回帰の政権が誕生するでしょうが、その時が
勝負です。

どのような政権であっても、「朝鮮人」の政権であることを
忘れてはいけない。

現在の日韓関係の歪さは、日本にも大いに責任がある。
下らない戦争の罪悪感を引きずって、朝鮮人を甘やかして来ました。

韓国は一応重要な国なので、戦後、日本がかけ違えたボタンを
この機会に、正す必要がある。

先ず、韓国に地獄を見てもらい、日本に反抗することの愚かさを
身にしみて感じてもらい、その上で「対等な関係」「是々非々の関係」を
構築する。

韓国人は反中教育などしていないし、過去の虐殺事件も、
問題視していない。或いは出来ない。
日本にもそのような姿勢を望む。

日本は、優しいので、滅多に制裁をしないし、極力対等に扱って
あげるので、そんな日本に反日教育を施す愚かさを悟って欲しい。

普通の国どおしの関係になれば、お互いに甘えることも無くなるし、
許されなくなる。

という、「ラブストーリー」を考えてみました。
    • good
    • 0

つまり、日本の言い分は、韓国を通じて日本の製品が北朝鮮へ流れて行く事に、懸念を抱いて居るのが現実です、北朝鮮のミサイル部品の殆どは、日本製品です、ひと昔は、在日北朝鮮系の企業が関与して、中国を経由して、北朝鮮へ送り出して居ましたが、中国の貿易規制により、送り出しが困難となり、今度は韓国経由で日本製品を送り出して居ます、今までは、日本政府も見てみぬふりをして居ましたが、韓国との関係が悪化した為に、やむにやまれ貿易規制へと舵を切った訳です‼️



韓国も北朝鮮との関係が深くなりつつ、両国の統一祈願も合間って、世界的に規制去れて居る北朝鮮を援助する政策を遂行して居ます、これに、待ったをかけて居るのが、日本ですが、その影には、金髪の大統領の思惑がチラホラとちらついて居ます❗️
    • good
    • 0

>どちらが得をし、どちらが損をしますか?



日本は結構損をして、ちょっと得をするので、総じて少し損する
韓国は大きく損をして、瀕死
    • good
    • 1

日韓とも、どんどんと抜き差しならない、後戻りしにくい状況になりつつあります。



日本が戦略物資の輸出規制をやめなければ、韓国の代表的な産業である半導体の業界は年内にも大きなダメージを被って、韓国の社会・経済はガタガタになると思うんです。ですが、その影響はやがて日本に跳ね返ってきます。

というのは、今や韓国の半導体メーカ2社だけでも世界の6割の半導体シェアを占めており、ここからの半導体製品の世界への供給が停滞すると、世界の電子部品やそれを使った製品(スマホも含めて)の製造が滞って、多くの企業や人が困ることになります。

そうすると、その矛先は韓国を通り越して、韓国の半導体製造に邪魔をしている日本に向けられ、日本が非難されることになりかねません。

この先がどうなるかというと、当面は韓国の社会・経済が大きく揺らぐことになると思うんです。でも、その後は日本の仕業に世界から批判的な目で見られ、戦略物資の輸出規制をやめざるを得ない状況に追い込まれるかもね。そうなれば、韓国はそれ見たことか、と勝利宣言をするかも知れません。
    • good
    • 1

日本が韓国の脅しに屈さなければ韓国は世界から完全に信用を失って自滅するでしょうね。


国際条約も守らない国として世界は認知するでしょうし。
何せ近々ではウィーン条約もユネスコ条約も守りませんし。
徴用工がどうのこうのと叫いて居ますが、日韓基本条約を完全履行していれば韓国政府が正しく説明しているはず。
何せ日本の戦争責任による賠償問題は韓国政府へ移行されてて居るしお金も支払われている。
その支払われたお金を使ったのが「漢江の奇跡」と言われる発展。
それをも正しく国内に説明もして居ませんから、自滅は自業自得。
ただ、日本には甘さが多々有るのがウィークポイント。
勝てると高を括っていた南極海での調査捕鯨の件では国際司法裁判所裁定で敗訴しているし、福島県産海産物の輸入規制に対して
WTOへの提訴は逆転敗訴している。
福島県産の海産物の件に於いての裁定は世界は疑問に思って居るがね。
二度有る事は三度有るとも言うが、日本政府は何処から来る自信なのか高を括りすぎて負ける事を繰り替えしたし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日韓戦後処理総決算の日は現実に近づいておりまする。

お礼日時:2019/07/16 19:50

> 日韓企業資産差し押さえゲームのてんまつはどーなりますか?



企業資産差し押さえゲームには、ならない。
仮に韓国政府が、日本の民間企業の資産を不当に侵害した場合に、報復措置には幾つも手段があり、差し押さえだけが対抗手段ではない。


> どちらが得をし、どちらが損をしますか?

得なんて、しない。
どちらも損しかしない。
どちらがより大きく損をするか。

国家経済だけ見たら、韓国経済の方が損をする。これは明白。

ただし日本にとって悩ましいのは、不況になった韓国から大量の韓国人が押し寄せるとか、プッツン切れた在日朝鮮人が犯罪しまくるとか、そういう治安維持方面での課題。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>企業資産差し押さえゲームには、ならない。

可能性は有りです。
現に日本の報復リストには在日韓国企業資産差し押さえの項目が含まれているみたいです。

>国家経済だけ見たら、韓国経済の方が損をする。これは明白。

差し押さえ金額ベースでの比較となりますね。
どちらの損失金額が大かですね。

お礼日時:2019/07/16 19:44

1965年に総決算はしてしもた。



総決算ってのは何度もやるもんちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>総決算ってのは何度もやるもんちゃいますよ。

赤札閉店セールとか年中やってますがな。

お礼日時:2019/07/16 19:46

たとえ韓国企業が日本に資産を持っていたとしても、日本政府はそれを差し押さえる事が出来ない。

法治国家だからなぁ。

国民情緒法でなんでもOKの奸国の勝ちやね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>国民情緒法でなんでもOKの奸国の勝ちやね(笑)。

おそらくそーなりますね。
日本もここらでよく頭を冷やして考えんといけないね。

お礼日時:2019/07/16 19:20

まぁ売却した時点で、完全に国際条約違反だからあらゆる対抗措置が可能になるね


よくいわれているのが3点
・韓国への送金停止
・韓国人へのビザなし待遇停止
・韓国製品への高関税負荷

その次に考えられるのがこう
・韓国へのあらゆる物資の事前許可制
・韓国系企業の銀行取引停止
・韓国系銀行の営業停止

こうなるともう国交断絶状態だし
日本にも痛みを伴うが、韓国は瀕死だろうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、標題の質問の答えは?
どちらが得をし、どちらが損をしますか?
日本は考えなければいけませんね。

お礼日時:2019/07/16 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!