アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヵ月前に彼に振られました。別れてから1ヵ月くらい過ぎた頃に借りていた本を彼の家(一人暮らし)のドアポストに入れようと家までいったのですが、中から女の人の声が聞こえてきました。楽しそうな笑い声でした。好きな人が出来たから私と別れたんだな。。。と思い悲しくなりました。本を返しに行くんじゃなかったと思いました。彼とは職場が近くなので毎日顔を会わせるので辛いです。でも、がんばって乗り越えようと思ってたのですが1週間前に彼から連絡があり会うことになって関係をもってしまいました。彼は別れてから誰ともしてなくて我慢できなくなったと言ってました。彼は昔から嘘つきで私を大切にしてくれませんでした。それでも大好きでした。会ってしまった私も馬鹿ですが、私を利用してる彼が悲しいです。復縁は無理だと解ってても、会いたくて気持ちを抑えることができませんでした。彼の家に居た女の人とはどうなってるのか知らないですが、客観的に見て彼は自分勝手な残念な人です。それを解ってて嫌いになれないのは依存してるのでしょうか?無理にでも忘れる努力をしたほうがいいですか?それとも片思いのように好きでいててもいいでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

客観的に、その彼はひどいです。


全世界を敵に回すような男性ですし、そんな悪の根源みたいなことをする男性はみんなこの世から消えて無くなるべきだと思います。
もちろんそんな男性とはお付き合いするのを、私は全力で止めたいです。
傷つくだけです。後に何が残るというのでしょう。
好きがコントロール出来ないことは、私も2ヶ月前に彼に振られて(同じですね)嫌ほどわかったところです。
ですが質問者様のお相手の場合、全力で、無理にでも、忘れる努力をするに値すると思います。
それほど客観的に見て、どうしようもない男性だと感じます。

でも、私は、このような質問をするということは、質問者様はもうご自分の心のどこかでわかっていらっしゃるのではないかと思います。
早くやめるべきだ、終わりにすべきだ、好きな気持ちを手放して、忘れるべきだと。
その決断の、背中を押して欲しくて、こうやって書き込んでいるのではないでしょうか?
そう感じたので、私は声を大にして、その男性を全否定して、忘れるべきだと、そうすることで質問者様は次の幸せを掴めると言いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい。
その通りです。私の気持ちを解っていただいて涙がでます。。
誰かにどれだけひどいのか、教えていただいて、背中を押してほしかったんです!
ありがとうございます。
どうして、酷い人なのに好きなのか。。で苦しんでます。
諦める覚悟はしてます。
でも、心がまだ好きだと言ってるのが情けないし、こんな自分が嫌になります。

でも、ほんとに背中を押していただいて感謝します。

お礼日時:2019/07/19 19:48

なんか、都合のいい、性のはけ口にされてる感が強いな。

そのうち、ズルズル愛のない体だけの関係を続けているうちに、妊娠した·····なんてなりそう。
別れなさい!というのは、簡単だけど、自分自身が、それでも、繋がっている時だけは幸せと思うなら、仕方がないのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
解ってても許してしまう自分が嫌になります。

お礼日時:2019/07/18 06:22

忘れることはできないでしょう。


彼がいた事によって、君の取りかかりテーマがわかったわけだし。
過去の想いから好きで居たいのはわかる。
けど、そこに意識持ちすぎてる今は執着しかないんだよ。
それは、手放さないといけない。
    • good
    • 0

強要はしてないからいい。

少しでも力になれたらって思ったからさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼のことは忘れるようにしたほうがいいですか?
職場が近いので忘れるのは難しいかもしれないですが好きな気持ちに卒業したほうがいいのか、好きでいてても大丈夫なのか。。
どちらの選択が正しいですか?

お礼日時:2019/07/17 16:16

関わろうが関わらないのかはご自分の判断で。


ただ、今あなたは傷ついたは多いなる目で見たら違うからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<多いなる目で見たら違うからね。
すみません。解りやすく教えてもらえませんか。

お礼日時:2019/07/17 10:06

愛ってね見返りもてないんだよ。


自分を大事にしてないから、大事にされないんだし。
愛は与えあうんだよ。
精神的な自立って自分軸をしっかり持っていく事が大事だよ。
依存している人って、自分がないんだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もっと自分を大切にするってことですね。
もう彼とは関わらない方がいいですよね。
関われば傷つきますから。。

お礼日時:2019/07/17 07:48

好きを超えたんでしょう。

。。
多分過去の恋愛も同じパターンだったような。。。
恋は盲目って言うけど、精神的な自立ができてないだけだよ。。。
今気付いたんだからさ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きを越えた。。。
それは愛では無くって依存ってことですか?

精神的な自立ってどんなですか?

お礼日時:2019/07/16 23:57

自分を犠牲にしてまで尽くすのは不安と共に依存があるからだよ。


まぁ、いつでも悩み聞くから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不安と共に依存。。
正しくそうだと思います!

私は本当に彼が好きだったのでしょうか?
客観的に彼を見ると好きになる要素がありません。
でも、彼に恋をしてたのは間違いないです。
恋は盲目。。。ってやつですかね。。。

お礼日時:2019/07/16 23:45

病気です。

。依存だと思いますよ。
別の人に目を向けてみることがいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。
依存ですよね。。。
好きならいくらクズ男でもこの気持ちを大切にしようかなと悩んでたのですが依存なら彼を無理にでも忘れた方がいいですよね!

お礼日時:2019/07/16 23:30

貴方は今、失恋と依存で客観視出来ていないようなので、私から喝を入れますね...。



自分を大切にしない自分を辞めなさい!!!!
尚且つ、結婚とは安定!!!!
情緒不安定ではないのです!!!!
少しでも相手に落ち度があればそれは幸せになることが出来ない証拠。
見切りをつけてさっさとさよならしましょう。多分ね、貴方は自分が傷つこうが相手を許してしまう優しい性格なんだと思いますよ。
その辺の感覚がね、普通なら幻滅できちゃう所を貴方は出来ないっていう、少しやっかいな恋愛体質ですね。

でもそれただのセフレだから!!!
将来、子供が出来て真っ当な親でいたいと思うのなら真っ当な人生送るべき!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼を結婚相手と考えたことはないです。私に結婚願望があればもっとクールに彼を見れたのだと思います。
セフレと解ってて。。。
もしかしたら最初からそうだったのかもしれません。
それでも彼を嫌いになることができませんでした。
きっと何をしても嫌いにならないのだと思います。
こんな感情って好きだからなのか依存なのか自分ではよくわかりません。
どうして自分を犠牲にしてまで彼に尽くしてしまうのか。。。
病気かもしれませんね。。。

お礼日時:2019/07/16 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!