アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜそのまま白人相手に恨みを晴らさないんですか?
白人が怖かったり弱みを握られてるんですか?

A 回答 (9件)

争いが嫌いなんでしょう



女性で黒人と付き合った人が言うには、黒人は白人でもその他の人種にでも従順する気持ちがあるようで聞き分けはいいらしい
    • good
    • 0

そういう話じゃないと思いますよ。


恨んでいるとすれば、アジア移民が自分たちの仕事(と思っていたもの)を奪われたことに由来するところはあると思いますよ。
一概には言えませんが、どちらかというとアジア人のほうが若干勤勉で丁寧な傾向がありますからね。
アジア人に敵意を持っていない黒人もたくさんいますが、自分たちの仲間としてはなかなか見てくれないようです。
まあ、相手が黒人と構えてしまう部分を持ち合わせていると、見透かされているってのもありますけど。
    • good
    • 3

別に腹いせにアジア人を差別してるんでなく、本当にアジア人は自分たちより下、黒人に優位性があると思って差別しているだけです。


また、白人に対してカウンター活動をしている黒人も多いですよ、差別を撤廃すべきと言いながら白人を攻撃するんです、傍から見たら目くそ鼻くそみたいな話ですけどね
    • good
    • 3

#3さんが正しいですね。



黒人がアジア人を差別するのは「アメリカに後から来たから」です。新参者に対する差別をするのです。

現在でもアメリカの人口におけるアジア人の割合は3%程度しかいません。ですので、LAやNYなどならともかく、デンバーやニューオリンズなどの黒人が多い都市のアジア人はかなり少ないです。

黒人が言うには「俺たちの先祖は強制的に連れてこられたとはいえ200年も前からいる、お前たちには元の国があり生活もできるはずなのに、なんでわざわざアメリカにやってきて俺たちの仕事を奪うんだ?」という不満があるそうです。
    • good
    • 5

腹いせとかでは無く、弱いものから搾取するアメリカ文明を忠実に実行してるだけでは無いかな。

    • good
    • 2

そんな話は


初めて聞きました

日本に来た黒人の人は
鏡を見るまでは
自分が黒人であることを
忘れさせてくれると
日本を愛しています

また
黒人の人が
日本人の奥さんを持つことで
仲間からは羨望の目で見られます

結論から言えば
他の人種を差別するのではなく
自分たち黒人であることを
誇りに思っているということです

そういう意味で言えば
白人に対してだって差別しています

黒人に差別されたことがありますか?
また
そのような文章がありますか?
    • good
    • 2

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B5 …

黒人社会と東洋人との軋轢が一番顕著だったのは、1992年に起きた、ロス・アンジェルスの暴動です。白人警官に、黒人容疑者が暴行を受け、暴動が起きたのですが、その矛先が、いつも、自分たちに、”汚いものを扱うように接していた”韓国人の商店店主たちに向きました。暴動・略奪のすごさは、今でも印象に残っています。

黒人をあからさまに差別する、東洋人がいた、ということです。

現在でも、警官の黒人容疑者に対する扱いの不公平さへの抗議は続いています。あれから、二十五年経っても、改善が難しいのは、ギャング活動が黒人と中南米系で占められているからで、テレビ報道で、強盗系は、80%黒人です。ここが変わらないと、待遇の改善は望めないでしょう。中南米系のギャングは、逮捕される前に、母国に逃げ込むので、捕まらないです。

有色人種のオバマ氏が大統領になり、歌謡界ではJay-Zとビヨンセが最も収入のある夫婦であり、芸能界でもオペラ・フィンフリーのような富豪を出していても、被差別者感を訴える黒人の人たちが多いのは、自分たちが特別に扱われたい、と願う黒人の人口が多いからだと思います。現在の韓国が日本から、より多くのものを欲しがるのと同じで、空腹感が満たされてない。今度は、ジェームス・ボンドを、黒人女性に!だそうです。(黒人女性のヒーローを一から創作すればいいのにね。)

黒人の復権運動は続いています。

よく例えて言われるのは、ひとつのおいしいパイの分け前を、一口でも多くもらうのに、白人の分け前を奪うのは、究極の目的ですが、他の方もおっしゃっているように、あとから来た東洋人にかすめ取られるのは我慢ならない。ただ、アメリカには、ラテン系も、中東系も、その他、混血系も、腐るほどいるので、問題は複雑です。

白人、特に男性は、辛い立場にいます。
    • good
    • 0

それは嘘です。


アジア人、中南米系も黒人と同じカラードです。
多民族国家は多文化国家です。
肌の色同志、民族文化を共有できる人同士が集まる事は否定できないでしょう。
昔、わが娘が公立小学校の頃、言葉がわからない中、最初に仲良しになったのは、メキシコ系と韓国系でした。
一歩前進した考えで集まる人は沢山います。
知人の白人夫婦ですが、3人の身寄りのないアジア系子供(ベトナム、中国、フィリピン)と養子縁組をし、
自分の子として育て、大学までさせた人がいます。
他方、問題を起こした黒人嫌いの白人警官がマスコミでもてはやされます。
善良な、白人、黒人、アジア系,中南米系、アジア系の警官がたくさんいるのに。
まるで、マスコミ受けする、反日のコリアンデモ状態です。
例えば、アメリカなら国旗の下、国歌の下に、市民は一体となります。

PS:アーサーキング暗殺。LAのワッツ暴動、Y1991ー2、LAダウンタウン暴動、コリアンタウン銃撃戦。
ウィキペディアでも読んでください。 
重要なアメリカ史の一部です。
    • good
    • 0

黒人を差別したのは韓国人です。

ロス暴動の時、チャイナタウンやリトルトーキョーは平穏だったのに、韓国系商店が集中的に襲われたのはそのためです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B5 …

韓国人を嫌っていたのは事実で、後から着やがって差別するとは生意気だ。というところでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!