プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きなところ嫌いなところでもいい
簡単な理由も聞かせてもらえたら尚ありがたい
で、トータルどういう印象を持っているのか
A 20代以下 B 30代40代 C 50代以上 もしくはざっくり「下の方」「上の方」で年齢も聞かせてもらえれば完璧!

質問者からの補足コメント

  • なんかまだまだだなぁ・・

      補足日時:2019/07/19 16:03
  • みなさん回答ありがとうございました

    内容についてはいささか寂しいものでした
    韓国を嫌うのは一向に構いませんしむしろ当然だとは思いますけど 「メッキ」感がハンパないです
    感情的で表面的に見えてしまいます 

    個人では友好的 実は概ね寛容な性向 勤勉 その他いろいろあるんですけどね
    そこからひっくり返って「日本人は加害者だという意識を持って常に申し訳ないという気持ちを持ってくれれば真の友達です」「細かいことは気にしません 人数や年代少しくらい違っていることがなんなのですか 問題は・・・」「世に貢献するなんてのは腹の足しにはならない 自分と家族のためならなにをしてもいいが犯罪はちょっと・・・まじめに働くしかないか」

    これらはどこから湧いてくる思考法なのか 少し考えないと向こうの人と大差ないと思うんですけど違いますかね 感情に関しては極と極くらい使い方違うから勝てないでしょ日本人

      補足日時:2019/07/30 12:08

A 回答 (13件中11~13件)

良いところ・好きな所は、


皆無ですが、
韓国の長けているところは ロピー活動と厚かましいところです。
また、情報操作はこのようなQ&Aでも、よく行なっているようです。

悪いところ・嫌いなところは、
あり過ぎる…。
国際法を守らず、請求済みを難癖付け、また、請求するところ。
タカリまくる。
自分達は、棚に上がる。
法治国家の体裁をとりながら
違うところ。
韓国の国民に対し、真実を語らず
捻じ曲げた政権に都合の良い事を捏造するところ。


トータルて、最悪かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前出の回答をくれた方々と同じように思います
ただしロビーを根回し 厚かましいを強い主張とでもするといくらか長所のようには聞こえるのかな 私自身はロビーもゴリ押しも韓国はかなり下手だという感想なんですけどね 大概裏取引や賄賂の方にもっていっちゃう
悪いところはどうしてそうなるんでしょうかね 日本に対して・・

お礼日時:2019/07/18 02:57

好きなところは皆無です。


良いところは・・・他人の思惑などを
気にしない、というところですかね。

世界的に言えば、日本は親韓の国ですよ。

韓国 否定派つまり嫌韓の割合。 英国BBC調査。
ドイツ  65%
仏    47
メキシコ 45
カナダ  41
英国   40
日本   28

世界でこれだけ嫌われているのに、
平然として我を通す。

日本人には真似できません。
外国の目を気にしてばかりで言いたいことも
言えません。
少しは見習うべきかも。



嫌いなところ、悪いところはそれこそあげて
いたら図書館に収まりきれないほどあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがと
No.1の人と同じだけと思います 一個も良いところが無いってのはどうも・・・
我を通すのは日本もしくは乙だと思ってる相手だけで中国や北朝鮮には全くそんなことはないと思います なぜそうなるんでしょうね

お礼日時:2019/07/18 02:49

良い所 ・・・・・ 全く思い当たりません。


悪い所 ・・・・・ 数有り過ぎるし、どれが上位と言う事でなく全てなのでとても上げられないですね。
          あえて一つ二つ書くとすれば、国際条約も守らず屁理屈付けて事実上の反故にする事。
          何でも自分らが起源だと平気で嘘を吐くし、物事を都合の良い様に捏造する所でしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがと
良いとこ一個もないってのはなにも知らないということの裏返しになってしまうと思うんだけどいかがか
一つの国の全てを対象にして一個もないってのは・・・

お礼日時:2019/07/18 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!