アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月半ばに、妻が、蒸発して自宅を出ていってしまいました。一時は、実家に、居たのですが、7月の初めに、電話があり、自宅には居ない!といってました。
妻の行方を調べる方法は、ありますか?
妻の両親にも、聞けない状態です。

質問者からの補足コメント

  • 待つ!とは、どれくらい待てばいいのでしょうか?離婚届は、まだ?という電話は、何度かありましたが・・・。

      補足日時:2019/07/17 19:00

A 回答 (32件中1~10件)

>原因は、お金の浪費と、女装バーに行っていたこと


妻に注意されたのに、それでも
>自宅のパソコンでバーで仲良くなった人とのメール
こりゃーダメだわ。

奥さんが、家を出るわけですよ。


>円満調停を申し立てて、およそ一ヶ月後に日どりも決まりました。
これ、奥さん、心配せずとも、来ますよ。
ちゃんとした方達が間に入って、片を付けてくれようとするんですから。

むしろ、夫であるアナタの方が、来ないのではないかと、妻と妻の両親が心配しているのでは?

もう、妻を経済的苦労と精神的傷を負わせた罪を償い、離婚届けに判を押してあげましょうよ。

そうしたら、アナタだって、これからは誰からも文句を言われず、
女装バーへも通えるし、パソコンで仲良くなった人と好き放題、メールできるんだから♡ね♡
    • good
    • 1

どうやって生活されてるのでしょう?


男性絡みの可能性がたかい気がしますね

興信所の費用は払いたくないとは、いっても、他の方法では、居場所は分からないような気がします。

出て行った理由がわかっているなら、そこを改善しなくちゃだし。

貴方が反省してるのなら、その気持ちも伝えなければ!
それからですよ、やり直しに向けての話し合いは。

とにかく相手がどこにいるかも分からないなら、なにも前には進めないです。

納得いく結果を出すために、何としてでも、探し出す事、先ずコレが一番大事かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、行政命令でちゃってるんですよね・・・。

お礼日時:2019/07/24 00:23

中年紳士様が述べていらっしゃる通りです。


裁判書の事務員は詳しくない人もかなりかなり多いので笑
こちらできちんと調べて行った方がいいです。
    • good
    • 0

離婚したらいいじゃないの。


「、」が多いのが蒸発した原因かもよ。
    • good
    • 1

おはようございます。


三度目の回答をさせていただきます。
私は調停という言葉には疎いですが
もし、私が今の奥様の状況だとして、
いきなり調停という言葉を聞いたら、大変威圧的で強引な方法だなと感じ、余計に拒絶したくなるなって思うと思いました。。

先ずは貴方達ご夫婦がご夫婦のコミュニケーションで冷静に話し合いを出来たらと思っております。
お父様に離婚届を書かされたと思うなら、
お父様のところに行ってお許しを頂けるまで何度も伺って頭を下げるとか、
今後の決心を伝える。
奥様を大切に思う気持ちを伝えるとか。。
真っ直ぐなやり方もあると思うのです。。。
お父様には伝わらなくても、それを聞いた奥様は、少し変わるかもしれない。

弁護士さんのような
あの手この手を使うよりも、
貴方自身が奥様に帰ってきてもらって円満に行く方法を努力出来る方向で考えれば、法的なお話ではなく
今までの夫婦をより良くするために、目には見えない心の部分で、沢山方法があるのではないでしょうか?
その中の一つに
今は答えを出さずに
奥様の心に寄り添い
[待つ]という
選択肢もあるとお話ししたいのです。

大変お苦しい中、何も知らない私が差し出がましく申し訳ありません。

でも少し聞き入れていただければ嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かい御言葉ありがとうございます。私も、以前はそう思い、実家にもいきました。行っても、あってくれない状態で、手紙で、気持ちを伝えることもしました。
そしたら、ストーカー扱いで、命令書発令です。
今じゃ、自ら一人で行動することも出来なくなりました・・・。
弁護士入って、戻った!という話はないし・・・。で、出来ることと言ったら、調停しかないんです。まぁ~調停も、絶対出廷!ということではないので、バックレる方も居るみたいですが・・・。
取り合えず、調停で、命令書だけでも取り下げてもらわないことには・・・!と考えています。

お礼日時:2019/07/19 08:59

●同居調停=円満調停と言われました。



 ↑同居調停と円満調停は完全に別物です。調停の申込用紙も別になっています。
同居を考えている。その条件は、これこれである。と、いう感じで別居になるときの夫婦関係と全く違う条件での夫婦再構築を望んでいる。と、いう感じで対応した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中年紳士さんへ
私のことは、覚えておりますか?

お礼日時:2019/07/18 14:25

私も円満調停の事を言ってます。



円満調停不成立だと離婚訴訟を起こす事を出来るし、現状のまま暮らす事も、もう一度円満調停を申し立てる事も出来ますよ。
    • good
    • 2

失礼ながら、あなたの為にひと言。


あなたの場合「円満調停」では無いでしょう。奧さんに拒否されてその流れで離婚調停にいってしまうとあなたの思惑と違う方向に進んでしまいます。

ここは「夫婦同居調停」です。これなら奧さんの非をたしなめ、あなたのペースで調停を運べる可能性があります。現状の夫婦関係では、円満調停に奧さんが応じるはずが無いでしょう。常識です。まずは同居でしょう。それから円満夫婦に進むという筋書きになりませんか。同居を奧さんがイヤというならいろいろな条件をつけるとかの方法もあります。ここは交渉能力が問われる問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中年紳士さん、お返事お待ちしておりました。
裁判所へいって、調停の話をしましたが・・・。同居調停=円満調停と言われました。
では、まずは、同居の合意をめざした方がよろしい!ということですか?

お礼日時:2019/07/18 13:55

不成立で終わるとそれで終了ではないです。



もう一度調停を申し立てる事も出来ますし、不成立のまま現状維持するか、あなたが裁判を起こす事も奥さんが裁判を起こす事も不可能ではないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が、申し立てしたのは、円満調停ですよ!離婚調停の場合は、前置主義の関係で、回答者さんのおっしゃる通りですが・・・。

お礼日時:2019/07/18 13:48

離婚するにあたっても、双方の納得は必要だと思います。


ということは、冷静な話し合いが必要で、奥様は離婚したい妥当な理由、離婚後の事など。
貴方は貴方の考えや妥協点を話す必要があると思います。
待つ。
とは、今のまま離婚届だけ記入して、答えを急ぐのではなく、
上記のような具体的かつ冷静な話し合いを行える状態にお互いがなってから、今後について決める必要があると思うのです。
今のその一方的な奥様の状態では、何も決まらず話し合いにもならないですし、貴方も後味が悪くなってしまうと思いました。
その旨を伝え、奥様が話し合う気持ちになるまでは、待ってはいかがかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、それは、考えております!
だけど、アパートのカギを置いていってるし・・・。でも、不思議なことがあります。
それは、私名義で、家族割りの携帯代を私が、未だにはらってたり・・・。2台あった車の保険料も未だに私が、払っている!ということです。
都合の良い、私的な考えですが・・・。
妻は、『ホントに離婚していいのだろうか?』と迷ってるのではないかと思っています。
実家に、帰り私に対する不平、不満を両親に話して、恐らくですが、親から『離婚しなさい!』と言われてるのではないか?
と思います。
今まで、二度にわたり離婚届けが、郵送で届きましたが・・・。
一度目は、電話でですが『書かされた!』と言っておりました。
その離婚届けには、親父さんが
作ったと思われる手紙も入っておりました。

お礼日時:2019/07/18 13:44
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!