電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5月半ばに、妻が、蒸発して自宅を出ていってしまいました。一時は、実家に、居たのですが、7月の初めに、電話があり、自宅には居ない!といってました。
妻の行方を調べる方法は、ありますか?
妻の両親にも、聞けない状態です。

質問者からの補足コメント

  • 待つ!とは、どれくらい待てばいいのでしょうか?離婚届は、まだ?という電話は、何度かありましたが・・・。

      補足日時:2019/07/17 19:00

A 回答 (32件中11~20件)

理由は分かりました。


ありがとうございます。

>円満調停を申し立てて、およそ一ヶ月後に日どりも決まりました。
しかし、妻が、調停にくるのかが、不安です。

調停の日にちも決まってるんでしたら、その日まで待つ方が良いです。
ここで探偵など雇って行方を調べようとすると奥さんには悪い印象しか生まないと思いますよ。

一度くらいの欠席では不利にはなりませんが、欠席しても奥さんに有利な事はないので出席はするのでは。
話し合いが纏まるかはまた別の話ですけど。

調停不成立となると後は離婚裁判になるのではないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

円満調停の場合は、不成立でも、それで終わりみたいですが・・・?

お礼日時:2019/07/18 13:28

現実は探偵に頼むくらいしかないと思いますよ。


それを料金が高いと言うなら行方を知るのは諦める他ないでしょう。


あなたは回答者が教えて欲しい事をわざとか何かは分かりませんが、答えようとしませんね。

そもそも奥さんはなぜ出て行ったのかその理由は?
何も言わずに出て行ったとしても、その後に何度か電話でやり取りしてるようなのでその時に理由を聞いてないのか?
妻の両親に聞けない状態とは?
実家に居たのが分かってたのなら会いに行かなかったのか?

回答者は質問に書いてある以外の事は分からないので、出て行った理由などが分かれば他にも色々とアドバイスが来ると思うんですけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

原因は、お金の浪費と、女装バーに行っていたことです。
女装バーに通ってたことに関しましては、以前、妻から、釘を刺されそれから、一切いってません。
私が、留守中に、自宅のパソコンでバーで仲良くなった人とのメールを見てしまい、余計に、気落ちしたみたいです。
金の浪費も、5月初めに辞め、その後、妻の父親と面談がありました。
6月にはいり、両家の両親を交えての話し合いの場がありましたが、妻が、離婚したい!と主張するだけで、10~15分で終わりました。家に、行きましたが、親が出てきて、妻本人には、あえませんでした。
その後ちょっとややこしいことになって、私から連絡出来なくなりました。
円満調停を申し立てて、およそ一ヶ月後に日どりも決まりました。
しかし、妻が、調停にくるのかが、不安です。

お礼日時:2019/07/18 12:36

行方を調べる方法は



( ̄~ ̄;)

探偵さんに頼むしか
ないね

高いよ!
    • good
    • 2

あなたが離婚調停に抵抗があるように、奥様にも円満調停には抵抗があるでしょうという事です。


あなたがしたい話し合いをするために調停をするべきだと思います。そして、話し合いが進むにつれて、あなたの考えが変わり、新しい選択をされる事を期待します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調停は、申し立て済みで日程も決まっております。
ただ、妻が、不出廷?というのが不安です。

お礼日時:2019/07/17 21:05

円満調停で奥様が応じるかだと思います。


円満にせよ離婚にせよ調停に入ると別居中の婚姻費用の支払いの話になると思います。今、特に奥様にお金を渡していなければ、収入のあるあなたが婚姻費用を渡すことになります。収入の半分が取られます。
奥様の実家には行かれましたか?
聞けない状態?奥様の自宅にはいないを信用できますか?1日張ってたら会えるかもしれませんよ?
奥様の両親は教えてくれないかもしれませんが、体裁とか気にしてる場合じゃないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

円満調停だと不出廷!ということですか?

お礼日時:2019/07/17 20:57

良い人だったんだね。



そうだね、冷めた見方だったね。
    • good
    • 0

納得できない終わり方もある。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは、そういう考えでいいんじゃないですかね?
てか、そちらは、人をホンキで愛したことないんじゃないですか?

お礼日時:2019/07/17 20:39

離婚調停は離婚するためのものではありません。

奥様にとっては離婚するための調停ですが、あなたにとっては復縁するための調停になります。話し合いが進むにつれてあなたの考えも変わる可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚調停ではなく、円満調停では、ダメですか?

お礼日時:2019/07/17 20:37

噛みついたり、膿を出されても、別に良い。

そんなの私に実害は無い。

あなたの幸せを願ってる。

良い選択をしてくれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一対一で、話出来ないですかね?じゃなかったら、弁護士を立てる!とか方法あるでしょ!
出ていってから、夫婦で話したことないんですよ!
納得もクソもないでしょ?

お礼日時:2019/07/17 20:33

興信所はこの嫌い切りますよ!後は奥さんの友人に連絡して

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味が、解りません。

お礼日時:2019/07/17 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!