アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooとyahoo知恵袋はどちらが信憑性が高いですか。

A 回答 (15件中1~10件)

信憑性の判断は難しいですが、システム、待遇の事を考えましたら教えてgooのほうがモチベーションが上がりますね。

回答専門です。

知恵袋は色々な理由で卒業しました。

自分のIDを‘返信お願いします。‘にしましたのは、無理に返信してほしいというのではなく、自分の回答を確認してほしいからです。

あえて回答するなら、教えてgooが6、知恵袋が4でしょうか。

システム上、知恵袋の方が無法地帯になっていると思います。(お互い簡単に取り消し出来る、投票制など)

知恵袋のカテゴリーマスターなどもいらないと思います。

知恵袋の依存症かと思ってしまいます。

人が回答するという事は同じですが、‘教えてgoo‘のほうが全体的に比較して良いと思いますね。
    • good
    • 0

どっちもどっち

    • good
    • 0

投稿の内容に具体性が有り、詳しく書かれている方が


信憑性が高いと思います。
    • good
    • 0

ヤフーの知恵袋では藻にパソコンのみにしか回答をしていませんから、他のカテゴリについては分かりません。


教えて!gooでは、パソコン、コンピューター・テクロジーを専門として回答をしています。
どちらも信頼度は90パーセント。
教えて!gooとヤフーの知恵袋に、同じ質問を同時に立ててどちらが信頼度が高いのかを比較するのも一つの提案です。
    • good
    • 1

Yahoo!知恵袋で、ネットストーカーに遭い


警察沙汰に

それから一時してgooに入りましたが

Yahoo!知恵袋よりはマシかと思いますよ
    • good
    • 0

どちらも信憑性はありません笑

    • good
    • 2

個人的な印象では、信頼性はどちらもあまり違いは無い気がします。


トピックの多さでは知恵袋が上だと思いますが、正しい回答が付いていなければ意味がありませんね。

またこれも個人的な印象ですが、同じ質問をしても比較は困難かと思います。
同じような質問でも正しい回答が付くか間違った回答が付くかはばらつきが大きいように思います。
例えば同じカテゴリに、同じ質問をしても、正しい回答が付く場合もあれば誤った回答だけが付く場合もあるように感じます。たまたまどのような結果になってもおかしく無いと思います。
私自身、信頼性のある、説得力のある事を言っているわけでは無いので、あくまでも個人の感想という事で宜しくお願いします。
    • good
    • 0

あちらは斜めに眺めたことがあるだけですが,ま,いずれにしても,どんな質問でも可能で,どんな回答でも(規定内なら)可能ですからねぇ。

そもそも「活字を信じてはいけない」というのは僕ら昭和人の常識ですから新聞も雑誌もテレビも疑って判断する必要があるのも常識です。ましてネットの情報に至っては疑って当たり前です。信憑性なんてのはどっちもどっちなんでしょう。
    • good
    • 2

知恵袋は知らないんですけど。

このサイトに登録して初めて感じた事。なんて質問のレベルが低い!!!
です。「LINEで既読が付かないんですけどなんでですか」「これって脈ありますかね」
「不倫相手が浮気しました」「明日は腫れますか」、ってなにこれ。
で、現在のスタンス、質問内容に真摯さが感じられるものに関しては、分かる限り、調べものしてでも回答する。
感じられないものに関してはそれなりに冷たい言葉を送る。なんて感じでいます。
話を聞く限りでは知恵袋も似たようなものらしいですね。ま、似たようなものだから似たような結果に
なるのでしょう。
    • good
    • 2

知りたいことについてググった(gooでもyahooでもない、googleで検索した)結果、欲しい質問・回答が出てくるのは、両者だけ比較すると圧倒的にyahoo知恵袋です。

教えて!gooはほとんどヒットしません。なので、私にとってはyahoo知恵袋の方が「ナレッジベースとして使えるサイト」です。ただ、私はyahoo知恵袋の会員ではなく、自分から質問したことも回答したこともありませんので実際どんな回答がつくのかについてはよくわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!