プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

意見をもらえると嬉しいです。
男性上司についてです。
元々この上司とは同じ会社で働いていましたが、今はその上司と私は別の系列会社に勤めています。
その上司に可愛がってもらい、新しい企画を取り組むようになったという事で一緒にしないかとお誘い頂きLINEで連絡を取り合ってます。
そしたら突然、
近々飲みに行こうよ、らんちゃんの好きな同僚の子誘ってでいいからーと連絡が来ました。
上司からこの企画に誘われた事は同僚には言っていません。
この文章を読む限り
これは、2人飲みは嫌だよってことで合ってますか?
私は2人の方が企画について話しやすいのにと内心おもいました。
本人に聞かない限り分からないことはじゅうぶん承知ですが、この文章を読んでの皆さまの解釈も聞きたいため質問させていただきました。
文章が下手になりましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちわ。



この文面からだと、かなり素敵な上司さんでは、と。

>「近々飲みに行こうよ、らんちゃんの好きな同僚の子
  誘ってでいいからー」
  これは、2人飲みは嫌だよってことで合ってますか?
そうでは有りませんよ、本当ならば2人で行きたいと思い
ます。けれども簡単に関係上・世間体、そうはいかない
じゃないですか。
ですから、何方か誰でも らん06さんが誘われてならば、
気が楽に行ける(らん06さんも)という配慮ですよ。

本当ならば、直接笑顔で個人的に誘いたい処ですけれど
それでは余りにも、意味深?になってしまうじゃないですか。
※一般的にはですけれど。

仮に私でしたら、そこまで優しく考えずに、気持ち良く
独りだけ誘ってしまうかと思いますけれども・大笑

素敵な上司さんの、ご配慮。ご理解下さいませ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
上司の優しい気遣いに嬉しくなりました
素敵な上司の元で働けることに感謝します。

お礼日時:2019/07/20 19:02

仕事仲間として 交流を深めるために 飲みに行こう という捉え方が 多いと思いますよ^_^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
よかったです!

お礼日時:2019/07/18 13:49

企画と飲みに行くことは 別 だと 受け取れますが。



2人で飲みに行くことになると、誰かに見られた場合、勘違いされることもありますからね。
お友達も一緒なら 怪しまれないだろうと思っている可能性があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とりあえず、飲みに行こうって
感じだったんですね。
部下として可愛がってもらってるって言う解釈でいいんでしょうか。

お礼日時:2019/07/18 08:43

男上司と質問者さん(推定女性)と2人で飲みに行こうと誘う。


通常、仕事にかこつけて下心があるのでは?と勘ぐる場面ですよ。

「らんちゃんに対しておかしな下心はないですよ。
2人だと周囲にいらぬ勘繰りを入れられたり、警戒しないで大丈夫ですよ。
心配なら同僚連れてきてくれてよいです。」
という気遣い?アピール?だと思います。

まぁ、質問者さんが女性なら同僚の子を一緒に誘うに越したことはないと思います。
相手が既婚者なら、相手の奥様におかしな誤解をされないよいう予防線を引くことをおススメする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そういう事だったんですね。
同僚にはこの企画の話はしてなかったので
人によっては、企画に誘われてないから嫌な気持ちになるっていう人もいるかと思い誰にしようかと悩んでました。

お礼日時:2019/07/18 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!