アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじられて自分を守ることはおかしいことですか?

A 回答 (7件)

むしろ当然

    • good
    • 1

全然おかしくない。


当然のこと。
まともな人は、そんなことしない。
いじめる奴らは、人の気持ちのわからないバカども。
自分を傷つけられないためにも、守りましょう。
    • good
    • 0

いいえそんな事はない

    • good
    • 0

いや むしろ当然。



だいたい いじる奴らは 自分らのためにしかやってない。
相手のためを思うなら みんなが(いじってるそいつを含めて)良くなるように考えるのが正しい。
下卑た あるいはつまらない あるいは明らかな人格否定を 公然とやることで みんなが良くなるはずがない。

いじられる者が 「こりゃ得だ やっとくべきだ よしラッキー!」と思えるような状況でもない限り(大人の世界ではそういう事もままあるが 子どもの世界では まったくない)自分を守るべき。
「そんなのは嫌だ」と 公然と表現すべき。

それが本来の みんなのためだ。
    • good
    • 0

誰だって普通は弄られるの嫌ですよ。

虐めとか嫌がらせなんで。イジリってダウンタウンや吉本興業のお笑い芸人が広めた悪しき文化ですよ。
あの人たちはスクールカーストという世俗的で下世話な組織を作って下位層を弄んで笑うって文化なので、人格の高い人間がする事ではないです。

芸人はまだお金を貰えるので我慢できても、一般人はデメリットしかない状態なので。我慢する必要は無いです。これは冗談だからとか、イジって笑いが取れるとか、面白くないとか色々屁理屈をこねても、所詮は言い訳です。他人を蔑ろにして利用して作る笑いなんて下品なんで。
    • good
    • 0

どういう状況か全く不明ですが、


自分を守るのは普通の行動ですね。
    • good
    • 0

防衛本能。

おかしくないですよ。いじられる原因があなたにあるのならば、話は別ですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!