アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は人に何か悪口や嫌味を言われたら心の中で(お前何の権利があって俺の気分を害してるんだ?人には散々言うくせに自分が人間として当たり前のルールを守れてないじゃないか。)と思うようにして何とかメンタル保っています。この考え方は逃げなんですかね?

A 回答 (10件)

ハイ、もう回答やめますね、わがままボンボンちゃん!。

(^^)/~~~きっと職場でもそう皆におもわれてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、やめて下さい

お礼日時:2022/06/06 09:58

あなたは人に対して図々しい態度を取ったり、嘘をついたり、非常識な行動を取ったりもせずに何も嫌味言われる必要もないくらい正しく行動出来てると言いたいのですよね?。

そのとうり行動出来てますか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人で何回も回答しないでください

お礼日時:2022/06/06 02:35

あなたみたいな方とは必要以外会話したく無い。

関わりたく無いですね。この間似た子に言った台詞です。
    • good
    • 0

俺の気分を害してるんだ?って上から目線で何様ですか?。

と言いたいです。それ職場の話なら普通注意された事を聞くのは自己肯定とか変ですよ。絶対信念曲げない自分が1番正しいって思ってるって事ですよね?。職場でどれだけ信用得てますか?頼られてますか?仕事は全て完璧にできてるわけなんですか?全てにおいて誰よりも。どんな形態の仕事も誰よりも出来てるんですね?。
    • good
    • 0

いや、エゴでしょう。

注意されてるのを反省する気もなさそうだから。
    • good
    • 0

一々思うってなんですか?


反省ではなく感謝を先ず探してみては?といってます。
べつに感謝はあなたの義務ではないですよ!お好きなように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰でも前向きに生きれるわけじゃ無いんですよ。素直で利口な人ばかりじゃないです。 僕は後ろ向き人間ですよ

お礼日時:2022/06/03 17:53

ああ、この人に自分はいま成長させてもらっているんだな、と考えられたら逃げではなくなります。


○○のクセに…とか、どうせ…とかって言葉はネガティブ思考そのもの。
前向きに捉える人は絶対に使いませんよ。
逃げがイヤなら自分が日頃から前向きに物事を受け止める癖を身に付けましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

始めはそう思ってたのですが、一々思ってたらメンタル保たないなと思ってきたんです。反省すると言うことは自己否定につながるので。

お礼日時:2022/06/03 15:57

それで、ストレス発散?自分で処理?できているなら、


いいんじゃないですか?

爆発して、誰かに迷惑かけたり、危害加えたり
しなければ、いいと思います。

いいガス抜き、できてるんじゃないですかね。
    • good
    • 0

メンタル保つなら、向き合って


言われたら言い返す。
のが良いんですけどね。。。

赤の他人だと良く分からない怖さがあるので
無視した方が良いですね。

あ、やばい奴と遭遇したと思って
逃げるのが賢明な判断です。

後は、立場的に弱い場合なら、頭の悪いクズに言われたのかと思いスルーしていくしかないでしょう。
    • good
    • 2

逃げかどうかはどうでも良いことです。



メンタルを保てているなら良い解決法の1つです。


思ったことをそのままぶつけて、
相手を言い負かしたところで、
相手の考え方や行動は変わりません。

これからも自信を持って、
心の中で反論してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!