アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に口がめちゃくちゃ臭いおばちゃんが居るのですが、
良い人なので、口が臭いことを知らせてあげたいのですが、どうしたら伝えることができますか?

A 回答 (5件)

私なら放って置きますけどね。



本人に口が臭いのを知らせるにはストレートに言うしかないです。
ぼやかして言うと気付かない人は気付きませんから。
    • good
    • 0

デリケートな問題なので難しいですよね?


胃の具合が悪い場合もあるし
お口だけの問題で、継続的になら私自身している口臭ケアの話題をふってみて
「臭ってない?大丈夫かな」とか
気にしたり、気になっているアピールをしてみると思います。
    • good
    • 0

ガムを渡しては?

    • good
    • 0

かなり近づき、その時に気づいたふりをして、


「あれ、おばちゃん、虫歯か歯周病か胃腸が悪くない?」
「虫歯なんかがあると口臭が出るみたい」とか、軽く言う。
あとはNo.1の方の後半と一緒です。
    • good
    • 1

>どうしたら伝えることができますか?


あなた様は、口はきけるのですよね 口で伝えるのが一番です
紙などで書けば、それは形として残りますからね

ただし、関係性が壊れる可能性は有りますが
それは、その方との親密・信頼度によります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!