アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

射精で多くの精子を排出してることは大量殺人していることにはならないのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

刑法の殺人罪における、「人」というのは、母体から一部が


露出してから、心臓ないし脳機能が停止するまでの
間の人間を意味します。

だから胎児を殺しても殺人にはなりません。
堕胎罪になるだけです。

いわんや、精子殺しに、殺人罪が成立する
余地はありません。
    • good
    • 2

「オナニーしたら死刑」と言う刑罰を作ってほしいですか? (^_^

    • good
    • 0

精子は細胞の一つに過ぎない。

 精子が卵子に入り、受精して胎児になっても、まだ「人」とはみなされない。 大体、胎児を堕胎しても、堕胎罪に該当はするが殺人罪(「人を殺したものは〜」)には該当しない。 胎児が母親の体内から生きて出てきて初めて「人」になる。
    • good
    • 1

なんで?


なりません。
殺人というのは人を殺すということです。
精子は人ではありません。
もしそういう解釈が成り立つならば、生理とともに排卵が起こる女性は、すべで殺人ということになります。でも誰も罰せられていません。
    • good
    • 0

なりませんよ。


精子は人ではありませんからね。
    • good
    • 1

では、まず「精子に人格権がある」と言う論証をお願いします。

    • good
    • 1

たとえなったところで、それがなんなのよ?

    • good
    • 0

精子の時点でまだ人ではありませんから、殺人ではないでしょうね。


無理やり言うなら、大量殺精子。
    • good
    • 0

う◯こ しても 腸内細菌(1兆個/㌘) を大量虐殺していることになります。

    • good
    • 1

人間の作ったルールの上ではならないですよ。


それ言ったら、杉花粉を放置する杉も大量殺植物です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!