プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国、不正輸出約4年間に156件摘発 日本の疑問に文政権は強く反発
摘発は輸出された後の数字だそうです。

韓国語訛りのコメンテーターが文在寅はよく頑張って取り締まっているといってますが本当はどうなんでしょう

A 回答 (15件中1~10件)

不正輸出/転売を「防げていない」のだから、全く以って頑張っていない。



行方不明になった3万トンについて、
挙句の果てには「3万トンは日本に返品した。だから北朝鮮に輸出したのは日本だ」と
ホザく有様。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
しらじらしい言い訳ですね

お礼日時:2019/07/24 23:50

しかも、15年に14件だった摘発件数は16年に22件、


文在寅政権になった17年は48件とほぼ倍増し、
18年は41件、19年は1~3月だけで31件とどんどん増えている。
それは全部不正輸出されてしまっている件数だ。
韓国語が出す数字は信用できないので、実際にはもっと不正輸出されているのだろうね。
頑張って取り締まってると、どの口が言ってるのか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
>頑張って取り締まってると、どの口が言ってるのか。

マスコミもあまり区別していませんね。あちらの人が影響力を持つのでしょうか

お礼日時:2019/07/24 23:53

確かに、日本は輸出前に事前検査をして不適切な国に輸出を禁止(但し韓国はホワイト国として特別優遇)しておりました。


しかし、韓国は輸出(横流し含)してしまった後から書類検査をして適切か不適切であったかの統計を出し、それを「日本政府より厳密に検査しているから多いニダ!」と声高に叫んでいるようです。(これでは後の祭りなのです。)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます
はじめは私も勘違いしていました
このコメンテーターは出演禁止にしてほしいですね

お礼日時:2019/07/24 23:54

もっと悪い重大な違反があるから、軽いやつを出して大したこと無いと、イメージさせて、見直しを軽くさせようと、考えた浅知恵です。

やぶ蛇です。とにもかくにもホワイト外しして、完膚なき、までに打ちのめしましょう。日本は今迄の様に放置してはならぬ‼️
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/24 23:54

本当の交渉すべき相手は文大統領でないょ、関係ない第3者様な重鎮と交渉すべきです、金さんのおでまして、一件落着。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
エリンギ様ですか?
国際社会が輸出を許さないと・・・

お礼日時:2019/07/24 23:56

>文在寅はよく頑張って取り締まっているといってますが



40tのフッ化水素が行方不明→不良品だったから日本に返品したニダ→え?そんな物受け取ってませんが?

さて40tのフッ化水素はどこに行ったのでしょうか?
まさか飲んじゃった?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます
オークションだと悪い評価つきますね

お礼日時:2019/07/24 23:57

輸出された後に摘発したということは、既に戦略物質が大量破壊兵器を作っている危険な国に渡った可能性が高いということですね。

 あとで気づいて摘発しても、取り締まっていることにはならんでしょう。 あの国の人たちは本当にわけのわからない嘘と言い訳ばかり言うんですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます
いくら韓国出身のコメンテーターでも詐欺のようなコメントはいけませんね。
雇うマスコミも問題だと思いますが

お礼日時:2019/07/24 23:59

川崎重工業社製のバイクはよくエンジンからオイル漏れするという噂(ごく最近はともかく、ある時期までは事実だったと思われる)があるのですが、自虐的なカワサキファンは「オイルが漏れるのはオイルが入っている証拠」と強がってみせます。



きっと、そのコメンテーターもあふれる韓国愛を表現したかったのでしょう。

カワサキと文在寅の違いは、川崎重工業の社長は決して自分がそうしたくてオイル漏れさせているのではない(はず)なのに対し、韓国のトップである文在寅は北朝鮮を助けたくてたまらないと思っているという点です。

しかし北朝鮮を儲けさせる行為は国連安保理制裁に違反することになるので、あるものについては「国連が例外と認めている人道支援だから」と言いつつ、またあるものについては陰でこっそり、やっています。

後者について、北朝鮮産の石炭が韓国の火力発電所で使われていたという話があります。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO34054040Q8A …

ところが今月に入って戦略物資輸出規制騒動が勃発したら、韓国政府は「日本だって北朝鮮が石炭密輸に使った船の入港を許していた、これは制裁違反への加担だろ」と言い始めました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190716-0000 …

石炭を密輸入で買うことと、それに関わった船の入港を許可するというのはずいぶんレベルの違う問題なのですが。韓国政府お得意の論点すり替えのようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
論点というより時そばみたいな詐欺を平気で言うやつらです

お礼日時:2019/07/25 00:01

皮肉的な見かたをすれば、厳しく、監視し、根こそぎ調査するほど摘発件数は増えます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
根こそぎ調査すればもっと増えるということですね。そうでしょうね

お礼日時:2019/07/25 00:03

日本政府は日本企業の杜撰な輸出管理業務にテコ入れするのだから日本の内政。


韓国メディアは内政干渉という言葉も知らないど素人ですな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
あの国にそういう言葉はないのでしょう

お礼日時:2019/07/18 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!