アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅ローンや子どもの教育資金など、お金の事を相談したいと思っています。

自分なりに色々頑張ってみましたが専門家からのアドバイスが欲しくてファイナンシャルプランナーに相談したいと思っています。

初めての事で、どのような人に相談したらよいのか
ファイナンシャルプランナーの選び方について
教えてください


結婚3年目 今年3月に子どもが生まれました
地方在住、妻は結婚を機に専業主婦(将来は仕事復帰予定)

A 回答 (3件)

有料な人です。

無料は使えないです。
    • good
    • 0

わたくしの近辺では保険屋のお姉さんがFPになりましたよ


モノは相談です。
鵜呑みにせずご自身で判断を
    • good
    • 0

今は銀行でその手の相談乗ってくれませんでしたっけ?


大手銀行の窓口でファイナンシャルプランナーいたと思うのですけど
違いましたっけ?

選び方は難しいですね、個人的に知っている人ならまだしも、
どのファイナンシャルプランナーもどこかとひも付きしてますからね。

ネット等で無作為に探して二人くらい相談してみて
中間を取るとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!