アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マネードクターについて

妻が一昨年父親から投資信託を勧められ資金と共にりそな銀行で始めました。

しかしよくわからずほったらかしで、リート系の毎月型なので、見事に元本が半分くらいに減っています。

銀行マンに相談しても良いアドバイスをくれず、続けていればそのうち上がりますよの解答ばかり。

それで、マネードクターを知り、相談しようか悩んでるのですが、マネードクターは提携している証券会社を勧めてその制約料でなりたってるのですね?

100万円を投資しようと思ってます。
充分マネードクター側もなりたつのでしようか?

CMやネット広告では少額でも大丈夫みたいな事書いてますがあくまで相手も商売ですので少額ではマネードクターの利益が出る様な銘柄を勧められては意味がありません。

また生命保険は、ほけの窓口にて変更したのでそれごとマネードクターに変更する気もありません。

相談真剣にアドバイスくれるでしようか?
ちなみにほけんの窓口の生命保険の説明、金額は、死亡500万と、少額ながらも真摯に相談乗ってくれました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うちの場合は、フィナンシャルプランナーに相談して、外資系の投資型生命保険に変更しました。

元金保証型のものです。
担当者に利益が出るものかはわかりませんが、こちらが損するものではないものをしっかり提案してくれました。

その時に、投資についてもアドバイスいただき、積立ニーサにしましたよ。

投資額もそんなに多くないのであればニーサとかでいいと思いますけど…
    • 0
この回答へのお礼

積み立てニーサやってます。ありがとうございました。

マネードクターも保険会社からの手数料で運営されています。

https://fp-moneydoctor.com/faq/

保険はいらないという相談者は彼らにとっては儲からないのですが、追い返されたり、無理に保険を勧められたりといったことは無いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。