プロが教えるわが家の防犯対策術!

これから家をたてる予定です。完成は来年2月です。
そこで、これから増税される前に家電家具をどうしたら良いのか。
いま買って家に置いといたら設置はもちろん自分でってことになりますよね?
おそらく150万くらいにはなりそうで。増税わかっててなんもしないのもいたましいなと。

質問者からの補足コメント

• みなさま、ありがとうございます。よくよく考えたらみなさまのおっしゃる通りですね。
    売る方も大変になるからあの手この手出してきますもね。差額もわずかなものですし手間を考えたら焦る必要はなかったです

A 回答 (4件)

年末には消費税増額分くらいはバーゲンしますよ。

• 0

No.2の方の回答にあるように150万円の2%は3万円。

家電を購入した場合、1年間のメーカー補償が半年以上無くなってしまう。

エアコンは今の次期は高い、2月には型遅れになるが安いものもある。
    • 0

そうか???

150万だとして…消費増税の前後の差は3万です。

たった3万。

3万をケチって置場に悩んだり、置場を作るために整理したり…引越の家具の量が増えたり…家電の配線等を自分でしたり…

私なら、損した気分になります。
    • 0

皆さん増税になる前に駆け込み購入しますよね

増税になったら家電が売れず、値引きで増税前の価格より安くなる可能性が有るかも
前回の増税で同じような現象が起きてるし、自分はそれに賭けようと思う

電気屋さんで購入、お金を払ったら倉庫に保管してもらい、自宅の完成時に設置するって方法も有りかと思いますよ
    • 0