アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の言う「気が向いたら」って??

以前食事した先輩とLINEでまた食事に行こうという話の流れになったのですが、○○(お店の名前)リベンジしましょうと送ったら「気が向いたらね笑」と返ってきて何て返事したらいいかわかりません…

やっぱり嫌になって気が向いたらといってそのまま流したいのか直前まで予定決めずにいたいのか…など考えてみたのですがわかりません…男性はどういう気持ちで気が向いたら!って言うのですか?
分かりにくい文章ですみませんが回答お願いします!

質問者からの補足コメント

  • これに対してどう返信したらいい方向になって会話が続けられるでしょうか…

      補足日時:2019/07/19 16:38
  • リベンジについてですが、先週一度誘われたのですが私の予定が合わず行けなかったのでリベンジという意味です!説明不足ですみません…

      補足日時:2019/07/19 16:51

A 回答 (5件)

次に行く気持ちが無い時に言います。


断られたのでもういいやって思ってるんでしょう。

リベンジって言わないで、次に私からお誘いさせてねって
言えば可愛いのに。
気が向いたらじゃなくて、一緒にいきましょうよーって言ってください
    • good
    • 2

「時間があれば」「行けたら行く」「今のところ予定はない」


もちろん「気が向いたら」も同じ
全て「断ります」という意味
    • good
    • 1

「現状は気が向いていない(=行くつもりが無い)」という意味だと思います。


少なくとも、そのお店にリベンジする事についてはまったく興味なしと見るべきでしょう。
この話はここで一旦終わらせて、もっとその先輩が喜びそうな行き先を思いついたら、その時に
改めて提案すると良いです。
    • good
    • 1

なぜリベンジなのか、その時の食事はどーだったのか分かりませんが…



男に特定しませんが、
言う気が向いたらとは、いまは話題にしたくないとか、あなたとの関係は保ちたいけどそのお店には興味がないとか、そもそもリベンジの意味が分からないとか、色々あるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

拒否したいけど露骨な拒否表現を使いたくないときに「気が向いたらね」を使います。



要するにその先輩は「行かねーよ」と言っているのです。

そのお店がよほど楽しくなかったのではないですかね。

相手は拒否しているので、この話題を拡げても意味ないのではないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A