アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が少し遅れています。

前回の生理6月17日
仲良し日7月2日(生、外だし)
排卵日7月2日(排卵痛7月3日、出血あり)
生理予定日7月17日です。

前回、前々回とルナルナ通り生理はきています。
まだ遅れて4日目(日付変わって)ではあるのですが妊娠している可能性は高いのでしょうか。

今のところ、体温が少し高い(36.8~37.1度くらい)、おりものがある、時々胸焼け。くらいです。
また、妊娠検査薬はもう反応するのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

妊娠を望んでいるのか、そうでないのか分かりませんが・・・

人間の妊娠率自体が、決して高くはないので、「妊娠している可能性が高いでしょう。」なんて本当は誰にも言えません。

不妊治療の発展から排卵時期にセックスすれば、精子と卵子は70%以上の確率で受精することが分かっています。
しかし、その受精卵が無事に子宮へ着床できるのは半分以下の確立に落ちてしまいます。
ドイツで行われた実証実験では基礎体温と子宮頸管粘液の観察で排卵時期を特定し、その期間に集中的にセックスしても最高で38%の妊娠率です。
これは1年間の累積妊娠率です。
アメリカの研究では、毎日セックスしても最高で37%の妊娠率でした。
人間の自然妊娠率は37~38%しかないのです。

妊娠検査薬は高感度タイプのものであれば反応するかも知れません。
しかし、これも勘違いしている女性が多くいます。
妊娠検査薬の陽性反応=妊娠の成立ではありません。
初期流産や子宮外妊娠でも妊娠検査薬は陽性反応を示してしまうからです。
妊娠とはお医者さんが総合的に判断して判定します。

一言アドバイスをするなら!?
アプリなど活用していないで、基礎体温を測りましょう。
    • 0