アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トランプ大統領の浅はかな言動が目立つことから、万が一にも日本に不利な内容で仲裁勧告がされた場合には、アメリカの忠実な犬である安倍総理と自民党は、素直に韓国に譲歩した内容で外交交渉をすると思いますか?

(例えば、日本が植民地支配をしたのは事実だから、責任は日本にある。とトランプ大統領に言われた場合)

トランプ大統領は、真珠湾を忘れるなと日本を警告した前科の持ち主でもあります。

安倍総理や自民党が譲歩した場合、皆さんはどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    すみません。訂正します。
    Twitterではなく、記者団に語った内容でした。勘違いをしていました。
    しかし、語った事実はあるようですので、これについてはどう思いますか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/20 11:27

A 回答 (19件中1~10件)

どうもしない

    • good
    • 0

>トランプ大統領が仲裁に意欲



門前払いに感じるが
トランプ氏は、「彼らが私を必要とするのであれば、力を貸そう」と述べ
「彼らがうまく解決できると期待している。だが緊張があるのは確かだ。疑いの余地はない。貿易を巡る緊張だ」と加えた。
がホワイトハウスで記者団に話した内容だよ。
これの何処に仲裁に意欲なのかな。
また朝日毎日のフェイクニュースに騙されたのでは。

米国が仲裁に入る条件
「米韓同盟破棄」青瓦台(韓国大統領府)の高官が米韓同盟の破棄に言及 撤回後更迭が無い限り無理。
近隣諸国 北や中国の関再の構築
要は米国の傘下に戻らない限り 仲裁はない。

>真珠湾を忘れるなと日本を警告し…
米大統領ならあたりまえの事。

日本も 天安門で孤立した中国を
天皇陛下訪中で元の状態の戻した 
今の仕打ちを忘れてはならない 助けた国に敵対する中国 敵国だよね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

米国が仲裁に入る条件を示しましまたか?
報道では、仲裁の用意があるとしたまで。
韓国はアメリカの仲裁を希望し、日本も第三国による仲裁を求めるのであれば、アメリカにその役目を申し出る可能性はありませんか?

特に安倍総理のトランプ贔屓は何をするのかわかりませんので。

お礼日時:2019/07/20 11:02

>アメリカのトランプ大統領が仲裁に意欲を示しました。



トランプ氏不満、時間取られたくない-文大統領が日韓への「関与」要請
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190720-6578 …


>トランプ大統領は、真珠湾を忘れるなと日本を警告した前科の持ち主

トランプ米大統領「真珠湾」発言の米紙報道 日時・場所・文脈とも全く異なると判明 政府高官明かす
https://www.sankei.com/politics/news/180904/plt1 …

>トランプ氏は「日本は、米国をたたきのめすこともある強い国じゃないか」と真珠湾攻撃を持ち出してジョークを述べた。
>日本を脅かしたり不快感を示したりしたわけではなく、むしろ日本を称賛する文脈だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えになっていないのですが?

お礼日時:2019/07/20 11:21

韓国がTHAADの支払いと在韓基地の負担金を増額したら韓国を支持する とか

    • good
    • 1

正しく情報を報道できないマスコミは、もっと糾弾されるべきです。


 とかくセンセーショナルな見出しの掲出に走り、国民に正しい情報を提供することを忘れている。情報操作そのものだと思います。

 国民の私たち自身が、正しい情報に基づき冷静に判断するよう努めたいものです。

 先に韓国の議員が、アメリカの高官に陳情のため訪問した際も、韓国の一方的な説明と依頼事項に対して、アメリカの面談当事者は、基本的には同意にも値しない発言をしたのに、韓国は、外交上の社交辞令を全く理解することなく、「当方の主張に賛同を得た」と歓喜して、本国に報告していたが、自分本位で勝手な解釈にアメリカ側はあきれて、面談すること自体を利用されかねないとの認識を高くしたようだ。

 日本のマスコミも韓国のそれとレベルが変わらないことが判明した。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今回は、トランプ大統領がTwitterで自ら『仲裁の用意』について触れているのですが?

お礼日時:2019/07/20 11:20

America first !


Japan second !
.
.
.
Korea last !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都合が良過ぎませんかね?何をするのかわかりませんよ?

お礼日時:2019/07/20 11:28

>答えになっていないのですが?



前提が間違っていると言ってるんだよ。
一部の報道だけを根拠に質問されてもな。

今、南鮮は「GSOMIAを維持しないかもよ。そうしたら日本が困ることになる」と圧力をかけてるつもりだけど
それをアメリカが黙って見ていたり、南鮮よりの「仲裁」をすると思うかい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一部の報道を根拠に質問をされてもというのなら、あなたの回答自体もその一部では?
それに、前提が間違っているからといって、回答は論点がズレているのもおかしな話です。

トランプ大統領が仲裁の用意を記者団に発言した以上、私の質問自体は可能性として想定できると思うのですが?

どのような可能性が起きるかはわからないからこそ、こういった仮定も想定して質問をしているのです。

お礼日時:2019/07/20 12:04

№2の追伸です。



トランプ大統領の発言が、№2の回答者の記載内容が翻訳内容としてより正確だと思われるので、外交上の表現としてはやはり「仲裁に意欲」の意思は表明していないと思います。

№2の引用(ごめんなさい)
>トランプ大統領が仲裁に意欲?

門前払いに感じるが
トランプ氏は、「彼らが私を必要とするのであれば、力を貸そう」と述べ
「彼らがうまく解決できると期待している。だが緊張があるのは確かだ。疑いの余地はない。貿易を巡る緊張だ」と加えた。
がホワイトハウスで記者団に話した内容だよ。
これの何処に仲裁に意欲なのかな。
また朝日毎日のフェイクニュースに騙されたのでは。
・・・引用終了」

・・・日本語として解りやすく意訳すると、
(両国間の交渉が行き詰まって)、両国(彼ら)から「どうしても」と要請があり必要であれば、力を貸すことはやぶさかではないが、・・・。
でもその前に、先ずは両国間で解決するんでしょう。今、両国間で(貿易を巡る)緊張関係にあることは承知しているよ、当然のことだ。」

・・・言葉にないトランプの思いを追加すると
  (小職の勝手の解釈ですので誤解なく)

「知らないはずはないじゃないか、当然。両国の状況を承知の上で仲介等の仲裁に動いていないのだ。
韓国側が今になって、自主解決が出来ないからといって、いろいろアメリカ頼みに言ってきているが、自国に都合の悪い時だけ頼みに来て、普段はアメリカの要望などには応えていない。北朝鮮との交渉にあたっても、なんら役にも立ってていない。米朝の自主交渉で日程調整したのに、韓国が仲立ちしたように、嘘の発表までする嘘つきだ。
一方、日本の晋三からはなんら依頼がない。当然こと、二国間の交渉による妥結が前提だ。今の段階で仲裁してアメリカに何のメリットがあるのだ。」

・・・程度じゃないですかね。盛り過ぎましたかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝日毎日のフェイクニュースではなくて、海外メディアのニュースにもなっています。

それはそうとして、問題は大統領がどの程度介入に意欲があるかは、大統領本人にしかわからないことだと思います。
日本からすれば、あなたのような見方もできるでしょうが、しかしアメリカの思惑(特にトランプ氏の言動)は未知数です。

なので、仮にも仲裁に前向きな発言をした以上、もしもアメリカが私の質問のような勧告をしてきたらという話をしているのです。

お礼日時:2019/07/20 15:24

№5の追伸です。



全く失礼、№8の追伸は、「№5」の追伸であって「№2」の追伸ではありません。
誠に申し訳ない。
    • good
    • 0

丁度良いんじゃないですか、大東亜戦争前まで一の一まで話を戻して反日教育以前に戻せばわかる筈ですよ。


何なら李氏朝鮮の時代にしましょうか、それとも安土桃山位さかのぼりますか。
奇襲的竹島不法占拠の解除が一番先ですね、そして歴史認識を細かく解明しない限り解決しないでしょう。
韓国では少しづつ反日教育の嘘が暴露されてきています、ネット社会で情報がいくらでもとれますからね。
特に工作員が韓国に沢山居ることは分かっているのだろうが、沢山居過ぎて困っている事も確かです。
日本だってこんなに沢山いるし、朝日毎日のようにそれを煽り流布する売国新聞さえあるのですから。
私が韓国に言った時点では沢山のお年寄りが弾圧されながらも「昔は良かった」と言っているのを聞いていますから、どの時代が良かったかは当然日本が併合していた時代です。
共産主義者はそうは感じなかっただろうが、韓国自らの大量虐殺が有ったように非常にせめぎ合いが激しく力関係が問題な国なのでしょう。
朴槿恵元大統領が選挙活動をしている頃韓国に行きましたが、これで少しは真面になるかと期待したが「朝日新聞の捏造記事」が邪魔をしましたね。
あれが無かったら随分と日韓は変わっていたでしょう、その後に慰安婦合意をした後朴槿恵元大統領はどうなったのかが物語っています。

反日教育が両国をダメにしているのは確かであり、日本にもその工作員が沢山いるのです。
それを理解しなければ全てが分かりませんよ、アメリカの大統領だってそこが頭の痛いところでしょう。
実際は関わりたくないのが本当の気持ちでしょう、「バカな事を何時までも」という気持ちです。
過去の事を水に流してこそ大人の国だし、それが正しくても正しくなくてもです。

日本はシベリア抑留という国際的にも有名な虐待を受けていますが、その被害請求などしていませんし払う訳もありません。
ましてや日本と一緒にアメリカと戦っていた国が戦勝国だとか理解不能であり、日本としては一番信じられない国ナンバーワンですね。

答えになってないとかはどうでもいいですが、何を譲歩するかですが政権が代わって真面にならない限り北に渡って困るものは輸出できないはずですよ。
それを譲歩したら日本は何を遣っていたんだという事になりますからね、「り地域」である韓国にはその様な者は簡単に渡す事は出来ないんです。
「賠償は終わりましたので韓国国内で処理してください」これを覆したら日本はお終いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!