アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「北朝鮮、日本の経済報復を連日批判」と新聞の見出しに出ていますけど、これって韓国経由で今回の対象になっている物資が入らなくなったら困るという北朝鮮の本音が丸バレだと思うんですが。
これは韓国への援護射撃どころか、世界はやっぱり韓国から北朝鮮に物資が流れていたのかって疑惑を深めると思いますが。
もらっていないのなら平然と黙っていればいいのに。(笑)

A 回答 (7件)

質問者さんのご理解通り。

    • good
    • 5

取りあえず他人他国の悪口を言うのが仕事だからね

    • good
    • 2

本音はともかく建前として南鮮に対する「経済報復」を



>わが民族に働いた過去の日帝の千秋にすすげない罪悪を認定も、反省もせず、
>清算もしないという内心を公然とさらけ出したこと

として批判中。
そして

>特に看過できないのは、半導体核心素材が南朝鮮を経て北朝鮮に入りかねないなどの不当な口実を設けて
>われわれに言い掛かりをつけていること

が許せないらしい。
    • good
    • 4

文在寅自体が北朝鮮の工作員の親玉みたいなモノですから、その援護射撃の積りがバレバレで自爆みたい。

    • good
    • 2

たぶん、違います。


まともな半導体の製造技術も工場もない北朝鮮に今回のような戦略物資が日本から渡っても何の役にも立たず、悪用するにしても品質には少々問題があっても安い中国産を使います。
北朝鮮には、アメリカによって無理やり南北に分断された韓国とひとつの民族に戻りたいという同胞意識があるんです(韓国にもあると思います)。第二次世界大戦後は、沖縄は1972年までアメリカの支配下にあったでしょ。沖縄はずっと異国だったわけ。でも同じ日本人だという同胞意識は強かったじゃないですか。それと同じですよ。
    • good
    • 2

そのニュースも、見ましたが、いつもの遠吠えです。


それより、おもしろニュースが、ありました。
北朝鮮は、派遣もやっていて、世界各地で、労働して、本国に送金しているのですが、ロシアに派遣された、労働者が、魚のアンコウみたいに、公園で、犬を、つるし切りにしていたら、警察に捕まったが、そういう文化なので、全く悪いと思わず、逮捕を、冗談だと思ったら、マジだったというニュースに笑いました。
アメリカで、入院中の政府高官に、犬スープを差し入れした、韓国人。
悪気はないのですよ、日本でいえば、ウナギで精をつけてください感覚らしいっす。
    • good
    • 1

まぁ、大陸思想と海洋思想の違いでしょう❗️大陸は中に対して幸を求めるが海洋思想は外に対して幸を求めると言う思想です。

日本は、海洋国家攻められる敵が居ない為に国の外に幸を求める、韓国は大陸で、陸続き外敵が攻める為に、中に幸を求める❗️

回答の中に北朝鮮の産業が遅れているから、云々と書いて居た方が居ましたが、大きな勘違いをなされている、随分昔のイメージで書かれた思いますが、今の韓国よりかは産業が発達していますよ、その証拠に、韓国で宇宙まで飛ばせるロケットが作れますか?ハイテク技術のロケットの開発に置いて、正確にロケットを韓国が飛ばせるとはとても思えない‼️北朝鮮にまともな工場が無い?冗談を言わないで下さい、人目に触れない様に、地下に施設があるですよ❗️北朝鮮すらわからない輩が韓国の事がわかる筈が無い、あやふやな臆測で朝鮮を書くのはよしなさい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!