プロが教えるわが家の防犯対策術!

太っている人に太ってるデブ豚と言う事が失礼なら、痩せ型の人に細いとかモヤシ針金骨見たいと言っても、問題にならないのは何故ですか

質問者からの補足コメント

  • 当方175センチ体重55キロの痩せ型の40代男です

      補足日時:2019/07/22 17:01

A 回答 (8件)

問題でしょ!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おかしいと私は思います

お礼日時:2019/07/22 17:06

デブというのは差別用語になっており、使ってはいけないんです。

でも、モヤシ、針金などは差別用語にはなっていません。差別用語には明確な規定はないのですが、NHKを含めて主要メディアにおいて放送禁止用語としてリストアップされています。

差別用語の例:
つんぼ、びっこ、かたわ、きちがい、片手落ち、チビ、ハゲ、デブ、ブス、ぎっちょ… (多数あります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

差別用語、放送禁止用語にすべきだ。私は許せない。怒りを感じます。

お礼日時:2019/07/22 21:53

問題になる。


誰が聞いても、デリカシーの欠片もない悪口。
人の悪口ばかり言う人は大抵、自分に自信がなかったり、人生がうまく行っていない人が多い。
人を悪く言う事で 自分を上に感じ 心を癒そうとしている。
憐れな人。

満たされている人は悪口なんて言わない。
必要ないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私もそう思います

お礼日時:2019/07/22 21:52

デブ豚と言う事が失礼なのに、というべき文章です。


ぼくは、もやし男というのは失礼と思います。

社長がやせ型だとして、「社長、痩せててモヤシ針金骨見たい」と言えますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。言えません

お礼日時:2019/07/22 21:51

社会的価値観として、肥満は忌避すべきものであり、痩せはそこまで忌避されないという前提がありますね。



また、ブタとモヤシでは、その単語に含まれる揶揄の度合いが違うとも思います。

これがたとえば、オマエってホネホネロックだな!みたいに言われたらやっぱりそれは侮辱だと言っていいわけですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細身の人には細身の人なりの悩みや劣等感がある事を世間は理解すべき

お礼日時:2019/07/22 21:51

禿げ頭の人に、「ゲーハーのやかん頭」というのと同じくらい失礼で問題です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2019/07/22 21:50

普通に問題化できますよ


私も似たような体型ですが、職場でそんなことを同僚が言えば大問題になります、問題にならないのはそれを良しとする環境に身を置いているからです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、差別だと思う

お礼日時:2019/07/22 21:50

問題になると思うけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。私はいつも言われます

お礼日時:2019/07/22 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!