dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

太ってる人に太ってるねとかデブブタと言うのが問題なら、痩せている人に痩せてるとかモヤシとか針金と言う事が問題にならないのは何故ですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    私は175センチ53キロの痩せ型男です

      補足日時:2023/02/26 23:24

A 回答 (4件)

>痩せている人に痩せてるとかモヤシとか針金と言う事が問題にならない


今の時代ならそれも問題になります。
もちろん言い方にもよります。
見た目や体型で相手の欠点や嫌がること、侮辱するようなことを言えば、明らかにハラスメントと言えます。

でも力士にデブ、ブタ!って言う人がいないのと同じで長距離ランナーにもやし、ガリ!って言う人もいないでしょう。
それが売りですから、そんなこと言われてもねぇって感じ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

そうですね

お礼日時:2023/02/27 14:46

「痩せている人にモヤシとか針金と言う事」は同様に問題だと思います。



現時点、痩せているは褒め言葉でしょうから問題ではないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ムッ

わたしはそうは思わないですね

お礼日時:2023/02/27 14:45

近年は、「太っている」「色が黒い」など、見た目の印象を相手に伝えるのが難しくなりました。



時代といえば時代ですが、実は以前から言われた方は嫌な気分だったのかもしれません。

ですから、今後は「痩せている」も、同様に問題になる可能性があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/27 14:45

拒食症の人に言えば?もっと問題になるから、楽しみにしてるわ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/27 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!