アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auに借金が48万円ほどあります。ですが分割が3ヶ月間までです。今高校一年生です。どうやって返済したらいいですか?親には相談したんですけど自分でなんとかしなさいと言われました。学費なども払ってもらっていて親も親で払わないといけないものがいっぱいありこれ以上迷惑をかけたくないです。なにか良い返済方法ありますか?

A 回答 (8件)

女子高生なら


体で稼ぐ。
即数百万稼ぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブスですけど稼げますかね??

お礼日時:2019/08/07 04:00

バイトが一番効率的じゃないですかね。


夏休みフルで働いても48万も稼げるわけがないですが、あなたが1ヶ月労働した結果が幾らになるか、体験すべきだと思いますし。
夏休みがあけてもバイトは続ける。
携帯はもちろん解約してもらって下さい…親御さんの名義でしょうから親御さんにやってもらうしかないでしょうし、また親御さんに迷惑をかけますが、その歳で借金したこと自体もあなたの大きな問題だし、そういうクセはなかなか治らないから、元を断つしかありません。
    • good
    • 2

無駄な学校を辞めたら?


親、喜ぶよ。
    • good
    • 1

auに電話して、分割払いでの返済をお願いする。


当然ですが契約は解除になります、契約解除の情報は他のキャリアにも伝わりますから他社でも契約はできません

毎月1万円の48回払い(今の機種代の分割払いが来年の3月までなら、+8ヶ月)
アルバイトして、毎月返済ですね

月に5万円も返済というのは無理ですから
そんな事をすれば、勉強する時間が無くなりますから

スマホは、wi-fiのある場所なら使えます、電話は掛けられません、掛かっても来ません。
    • good
    • 2

送ってしまった。


残りは、誰かに借りて下さい。
親はダメです。おそらくナアナアになります。
一生懸命バイトすれば、年内には返せるでしょう。
一回地獄をみないと、おそらく繰り返すと思います。
    • good
    • 1

ちょうど夏休みなので、がっつりバイトして下さい。


半額くらいにはなるのでは?
    • good
    • 1

自分の持ち物で金銭的な価値が高い物を全部質屋などに持って行って売り払うしかありません。

高価な物で絶対に売り払いたくない物を売るのがコツです。
    • good
    • 0

無いですね。


本当にない。
多分、あなたの親が契約者でしょ?
高校生が自分一人では契約できないから。
なら親が払う事になるだけ。
結局、迷惑をかけるんだよ、まだ未成年なんだから。
未成年のあなたの後ろ盾は誰?
親だよね。
もっと親に感謝して自分のすべき事、やってはいけない事を考えて生活しましょう。
あなた一人じゃ何もできないのですから。

一度立て替えてもらって、バイトして返す事だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!