アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夜、友人と一緒に部活に行こうと約束をしました。
親がおらず朝起きられる自信がない、と言ったら友人が家に迎えに来てくれる、という話になったのですが、案の定今日の朝寝坊しました。(部活終了30分前でした)
インターホンの履歴を見ると、友人が何度もチャイムを押す姿が映っていました。友人の家から私の家まで30分以上かかるのに、わざわざ来てくれた友人に申し訳なくて申し訳なくて、しかたありませんでした。すぐにLINEで謝罪をしたのですが、当たり前のことながら未読スルー。。。明日の部活で直接謝ろうと思うのですが、何といえばいいでしょうか。緊張してしまってうまく言える自信がありません。

A 回答 (3件)

まず、部活の顧問と部長に謝罪しそのあとに友人にわざわざ来てくれたのにごめん。

と言えば大丈夫だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそうですね。それと、焦りすぎて、部長さんへの謝罪をすっかり失念していました...ありがとうございます!

ごめんなさい

折角来てくれたのに申し訳なかったですm(__)m

それ以外はないです。
何か好きなものでも買っていってあげたら?
お菓子とかパンとか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

好きなものを買って行くってすごくいいですね!行動で表して行こうと思います。

ごめん!!

と、頭を深々と下げるしかないでしょうね。

ペラペラと言い訳しに行くわけではないのですよ。
謝罪するのにうまく言う必要はありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

頭を下げて、誠心誠意謝罪するのが一番大切ですよね!ありがとうございました