アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車教習所とバイトの両立


大学2年生です。就活が本格的に始まる前にこの夏休みで教習所に通いたいと思っています。
しかし、バイトもしています。8月のシフトを提出しなければならないのですが・・・バイトのシフトを優先に教習所のスケジュールを組むことは可能ですか?

教習所の流れがよくわかってないので無知な私に教えてください

A 回答 (7件)

バイト先の上司と相談と後はあなたの努力(^^♪ 頑張ってね(^^♪?

    • good
    • 0

バイト先と相談したほうがいい。


ただ今の時期だと免許取りたい人がいっぱいいて枠を取れない可能性もある。
個人的にはもう少し時期をずらしてやることを薦めたい。
    • good
    • 1

親友の教官が雑談で苦学生の話でありましたよ


田舎で貴方のような方が8月~9月にあふれて
まんまとハメられて、込みすぎて乗れない場合、
転校してくると
貴方の都合にある程度決められるスケジュール調整や
通いで完全予約コースもある教習所ありますから

私は、予約制でしたので混雑しても関係無し
サボルとキャンセル待ちの方が乗るシステムだった
電話でも予約が取れましたね
    • good
    • 1

早く取りたいなら、合宿教習です。


2週間くらいで取れます。
    • good
    • 0

教習所次第でしょう。


教習所によって混雑具合は違いますし、申し込むコースによっても違うと思います。
ちなみに自分の地域の教習所ですと、毎回予約を取るコースもあれば、ある程度スケジュールを決めて申し込むコースもあります。
どのようなシステムを取っているかは希望する教習所に聞いた方が確実です。
    • good
    • 0

教習所は混む時期だから、学科はともかく実技はほとんど取れないかと。

    • good
    • 1

バイトも、教習所も、


全て
ペペぺな感じでいきましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています