プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

吉本興業がさんざか問題になってますが、日本人っておかしいなと思うのは自分だけでしょうか?
勿論今回の吉本興業の事は色々おかしいのはわかります。
でも選挙には行かずに世の中の生きにくさを嘆くのに政治家をバッシングせずに、そういう芸人とか火事とか色々別の問題ばかり追及しています。
マスコミの情報操作とかもあるでしょうが、つまり自分達のこれからの生活よりも家に帰って見るテレビの方が大事ということでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 法人税が下がって消費税が上がっているのに、なぜそれはおかしいと声を上げたりしないのでしょうか?

      補足日時:2019/07/24 11:59

A 回答 (14件中1~10件)

みんな苦しいのに自民党に入れますものね。


そんな方達です
    • good
    • 0

ばかだよね、どうでもいいこと何日もニュースにとりあげんのやめてほしいです

    • good
    • 0

だからネット選挙にすれば良いんだよね。

    • good
    • 0

本当に可笑しい国ですね

    • good
    • 0

吉本興業も幹部も核心に触れられたくないから意味不明な話で誤魔化す為に、泣いたりサッパリわけの分からない事を言いますが。


安倍政権になってからの国会はずっとこんな調子ですからね。

これから国民はもっと貧乏になりますよ。派遣は強化されるし、特区で残業代が削られたり解雇が簡単になるし、消費税や社会保険料は上がるし、移民の安い時給に引っ張られて賃金は伸びないし、消費が減るから倒産は増えるし、年金の支給は先延ばしされるからね。日本は国策として貧困を推進しているんですよ。

ふるさと納税は、金持ちへの節税サービスだし。消費税は上げる、法人税は下げる。もうずっと安倍政権は金持ち優遇政策ですよ。金持ちの為に、庶民をどんどん貧乏にして使い勝手の良い奴隷にしたいから。


選挙前には一切放送してくれなかった「れいわ新選組」選挙が終わってから山本太郎を頻繁に流して「消費税の正体」をテレビでも見れるようにしてますが、マスコミが一番酷いと思いますよ。テレビと新聞は政府と結託したプロパガンダ装置と認識した方がいいです。↓

    • good
    • 1

たしかにおかしいと言えばおかしいんですが、TV局は去年の春くらいまでずっとモリカケモリカケと騒いでいました。

政治家のバッシングを避けているわけじゃありません。むしろ喜んでやっている。

マスコミは自民党バッシングにつながるような事件は喜んで取り上げるけれど、関西生コンへの強制捜査など、野党政治家の同等な事件をほとんど取り上げません。だから「マスコミは腐っている」と嘆く人も相当数います。

もっともマスコミの側は、自分達は視聴率が取れそうな話題を取り上げているだけだと言うことでしょう。要は大衆の暇つぶしに付き合ってるだけなのです。

東日本大震災と福島原発事故、それが引き起こした物資不足に放射能汚染に電力不足といった、生命や生活に直結する切実な問題が山積みだった時期には、TVはワイドショーすらそういう報道で埋め尽くされていました。



消費税や法人税については、特に何もおかしくありません。

共産党はずっと以前から、消費税を上げるのは間違いだ、富裕層と大企業から税金をよりたくさん取るべきだと主張しています。れいわ新選組は消費税廃止を打ち出しました。これらの主張はNHKの政見放送や、マスコミ各社による選挙特集で繰り返し大衆の耳目に届いています。

しかしその結果、先週末の参院選で共産党は議席を1つ減らし、れいわ新選組はその特異な選挙戦術でマスコミに大きく取り上げられながらも2議席にとどまりました。

大半の有権者は、彼等の政策すなわち「弱きを助け強きをくじく」という主張がファンタジーに過ぎないことを理解しています。

法人税を上げれば大企業は税率の低い外国に逃げます。半年前にもLIXILが本社をシンガポール移転するだのしないだのという騒動ありました。

法人税が上がって消費税が下がって得するのは、ずる賢いレベルの節税(というか脱税)している悪徳企業、あるいは最初から法人税なんて払ってない裏稼業の連中です。海外から来日する観光客もウハウハです。割を食うのは海外移転なんてする力のない小規模な事業者です。
    • good
    • 0

TVは数字が取れれば何でも流します。

選挙もそっちのけですね
問題は未だに契約書もない芸能プロが存在することです。裏社会から芸人を守るのもプロダクション側の大事な仕事です。
辺プロはいち早くプロダクションの近代化をはかり契約書、給料明細、源泉徴収書をタレントやミュージシャンに交付していました。50年以上前からです。
吉本は終戦直後の裏社会そのもの、口約束で人を使い脱税し放題、このような会社と取引するマスコミにも問題があるでしょう。
    • good
    • 0

>政治家をバッシングせずに


先ほどの参議院選挙で自民党は議席を減らしました。

>芸人とか火事とか色々別の問題ばかり追及しています。
生きにくさ、というのも、もっとシリアとか、イエメンとか、ロヒンギャとか、香港とか、大量の人間の生死や基本的人権が失われる問題に比べて、芸人や火事の話と大して変わらないと思いますが。
増税反対だから「安倍辞めろ」は聞きますが、アサドを支援しているから「安倍辞めろ」、反送中デモを支援しないから「安倍辞めろ」はあまり聞かないのは何故でしょう。
子供や若者の人権や命よりも、自分たちの生活の方が大事なのでしょうか。

>つまり自分達のこれからの生活よりも家に帰って見るテレビの方が大事ということでしょうか?
違います。これからの生活が大事だから、下品で刺激が強い番組を求めます。
テレビで政治や消費増税の問題点を放送して、それで今日の疲れを癒すことはできますか?、あるいは職場で経験した嫌な記憶を払拭できますか?、それらを解消せずに明日も仕事へ行き続ければ、疲労が蓄積され、仕事や生活を失います。だから、吉本や火事といった話が必要になります。

>法人税が下がって消費税が上がっているのに、なぜそれはおかしいと声を上げたりしないのでしょうか?
おかしいと思っていますが、だからと言って実際に行動するのとは違います。
日本中の人間がAmazonが税金を払っていないこと、マイクロソフトのシステムが独占禁止法に抵触していること、などを知っています。だからと言って、Amazonを利用しない、ウィンドウズを使わない、という人は皆無でしょう。
    • good
    • 0

傲慢な人間が増えたからでしょうね。

「本質が見えていない」のに知ったかぶりで容易に発言出来る環境が悪いんでしょうね。まだ見えていなくてもその部分を推測して語るのなら分かるのですが、推測案件をさも確定っぽく語る人もお昼のワイドショーなんかで結構いますからね、恥ずかしい限りです。
    • good
    • 0

吉本興業がさんざか問題になってますが、日本人っておかしいなと


思うのは自分だけでしょうか?
 ↑
日本といいますが、外国だって似たよう
なものですよ。
国際問題よりも、芸能人のスキャンダルの方が
喜ぶのが一般庶民です。



勿論今回の吉本興業の事は色々おかしいのはわかります。
でも選挙には行かずに世の中の生きにくさを嘆くのに政治家をバッシングせずに、
そういう芸人とか火事とか色々別の問題ばかり追及しています。
マスコミの情報操作とかもあるでしょうが、つまり自分達のこれからの
生活よりも家に帰って見るテレビの方が大事ということでしょうか?
 ↑
政治家パッシングは政治問題ですが、
吉本はただの娯楽です。



法人税が下がって消費税が上がっているのに、
なぜそれはおかしいと声を上げたりしないのでしょうか?
 ↑
声は上がっています。
小さいので、政策をストップ出来ないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!