dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本が怒るべき時に怒らずに我慢してきたことが、
韓国を「日本には何をやっても大丈夫だ」と、
つけ上がらせたともいえるのではないか??

A 回答 (6件)

台湾方式が良いと思います。



台湾とは国交がありませんが、貿易は
続けています。

韓国の自動車や家電は調子が良いように見えますが、
部品の大部分は日本製です。
韓国製品が売れれば日本が儲かる、という
図式になっており、そのため
韓国の対日貿易は大幅な赤字です。

つまり、日本は韓国相手に大儲けしているのです。
貿易は続けるべきです。
    • good
    • 0

バカのレベルに合わせて怒る必要はありません



出荷停止しようかな?って言っただけで、パニックになるような発展途上国ですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼らをバカと侮ってはいけない。
彼ら韓国人は、日本人に何をしても日本人は怒らないので、
いろいろと「ジャブ」を打ってきたのだよ。
だから、今まで韓国人になめられてきた日本人がバカなのだ。
まあ、安倍総理がやっと重い腰をあげて、
韓国に反撃してくれた。

お礼日時:2019/07/25 15:05

形上国交は結んではいるが、実際は殆ど交流の無い国どうしと言うのも有りますので、日本も徐々にその方向へ行けば良いだけ。


仮に国交断絶と言うのならば、日本からではなく韓国から言わせれば良いだけであって、日本と韓国が断交となれば韓国経済は
大きく疲弊して国の体をも為さなくなり崩壊するでしょうね。
国力が下がって弱ったところへ北朝鮮が侵攻してくる。
真に弱り目に祟り目と言う所。
それだけ韓国にとって日本と言う国は最重要国であり、今迄の歴代政府が「まあまあ」や「なあなあ」でやって来たからそれが
当たり前だと学習してしまった事で今回の優遇措置を止めると言っただけで輸出規制だWTOへ提訴だと叫き立てている。
まともにやればWTOに提訴しても日本は負ける事は無いが、その日本は負ける事は無いと高を括って舐めて掛かった結果
南極海での調査補現に関しての国際司法裁判所へ提訴された件で敗訴しているし、福島県産の海産物の輸入禁止措置に対して
違法だとWTOへ提訴した裁定が逆転敗訴。
この逆転敗訴に関しては世界が不思議に思ってはいるようだが。
だから二度有る事は三度有ると言うから、提訴すると息巻いている韓国が提訴した場合、勝てるはずの裁定で負けると言うことも
現状では現実的になっているでしょうね。
負ける事になったなら政府の責任は免れないので安倍内閣総辞職でしょう。
韓国と手を切るとしてもアメリカの大統領がトランプで居る今が最大のチャンスでしょうね。
アメリカファーストですから、アメリカの極東政策よりアメリカ第一主義に走って居る今の方がアメリカに掛かる打撃の大きさを
理解出来ていませんから。
    • good
    • 2

向こうから手を切らせればよい。

 日本は成熟した大人の国として泰然自若としていればよい。
    • good
    • 1

日本が韓国と手を切ったとすれば、いちばん喜ぶのはキタでしょうねぇ


韓国がやっていることは、すべてキタの「工作活動」の成果だったりして…
    • good
    • 1

後先考えずに 熱烈賛成!!


問題あれば 断行してから考えればいい
影響など考えていたら なんだって 影響あるんだから いつまでたってもできない

断捨離の時代 韓国を切れ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!